ども。

 

2017年、ついに大晦日ですね。

 

今年も一年、皆様に本当にお世話になりました。

 

 

 

 

2017年はロケやプライベートで

 

生涯で一番、日本各地に行った年でした。

 

今まで旅行といえば海外でしたが

 

日本という国の素晴らしさを体感した一年でした。

 

日本さいこー。

 

 

 

 

 

今年もたくさんのアーティストさんにも

 

楽曲提供させていただきました。

 

作曲家として、阿久悠さんの歌詞に楽曲をつけることが出来たのが

 

本当に光栄でした。

 

ほかにも、「僕でお願いします」とご指名いただいた

 

レコード会社の皆様、アーティストの皆様、

 

本当にありがとうございます。これを当たり前とは絶対に思わないです。

 

感謝を忘れず、来年もたくさん曲を作ります!

 

来年、どんな曲に出会うことができるのか、本当に楽しみです。

 

 

 

 

さて。

 

2017年は、別れが多い一年でした。

 

しょっちゅう思い出します。春が来て夏が来て秋が来てまた冬が来て。

 

僕は改めて思います。

 

生きている人間は生きなきゃいけないって。

 

笑って生きていく義務があるんだと思っています。

 

たくさん笑って、たくさん楽しい思いをして

 

生きまくってやろうと思いました。強く思いました。

 

 

 

 

 

 

毎年大晦日あたりにブログに来年の目標なんか書いていて

 

毎年読み返すのですが

 

2017年は「種まき」って書いてました。

 

うーん。種まきできたかなー。

 

でも、ほんと色々なことがあって考え方がリセットされて

 

すごくポジティブです。

 

そういう意味では未来への種まきはできたのかもしれません。

 

 

 

 

 

さて。2018年の目標。

 

僕は、「変化」だなー。と考えています。

 

それは表層的な部分から、コアの部分まで、

 

色々変わっていきたいし、変わっていくんじゃないかなーと思っています。

 

(まあ、茶髪は似合わなさすぎて一週間で戻しましたが。。)

 

あ、あと、もっと嫌われてもいいのかな、と思っています。

 

もともと好かれるタイプの人間ではないので

 

disられることに過敏になってた時期もあったのですが

 

ここ最近、どう思われてもいいやー、という感じになっていて。

 

ダサいこととか、ムカつかれることとか、

 

それが本当に自分のやりたいことだったら、やってしまおうかな、と

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

2018年、どうなるんでしょうかね。

 

悲しい出来事であってあるかもしれない。

 

でも、馬鹿みたいに生きてやろうと思います。

 

来年もぜひぜひよろしくお願いします。

 

 

 

最後に。

 

新年の出演情報ですー。

 

フジテレビ「久保みねヒャダこじらせナイト新春SP」

 

テレビ東京「ゴットタン マジ歌選手権」

 

NHK「新春テレビ放談」

 

こちら出ますので、よければ見てやってください。

 

 

では良いお年を!

 

image

 

image