ども。

 

最近めっきり書いてなかったサウナ記。

 

サウナ、めっちゃ行きまくっているのに!

 

こないだサウナーさんから、

 

「書いてないっすね」て言われたので

 

待っててくれてた人がいたことに感動。

 

書くぞー!書いていくぞー!

 

 

 

ということで、今回はサウナー界隈騒然

 

夏のサウナ界の一大トピック。

 

「綱島温泉 湯けむりの庄 水風呂8度キャンペーン」

 

 

きましたよ!!

 

サウナ用語、通称「シングル」

 

もしくは、グルシン。

 

そう。水風呂の温度が一桁なのです。

 

一週間限定のキャンペーンで

 

来週月曜日までなので

 

急いで行ってきました!!

 

 


シングルといえば先日


サウンドプロデュースした


はやぶさの「未来はジョー!ジョー!」


シングル発売です!聴いてね。






 





恥ずかしながら湯けむりシリーズでは

 

綱島は初めてだったのですが、

 

まず施設がキレイ!

 

宮前平の和風に比べてモダンな印象。

 

休憩施設、食事施設などももちろん充実してます。

 

 

 

で、肝心の浴室ですよ!!!

 

まず黒湯温泉の充実っぷり。

 

たくさんの風呂、アトラクション風呂なんてやつもあったり。

 

でもそんなの目もくれず一目散にサウナ室に。

 

 

断層が少なめの広いサウナ室。

 

真ん中にテレビはあるけど、小音量で好感。

 

セッティングが素晴らしくて

 

80度台なのですが、適湿!

 

ほのかにアロマの匂いがする。

 

なかなかの良セッティングです。

 

 

 

今回の水風呂は強敵なので

 

長めに体を温め、いざ水風呂へ。

 

なんと、水風呂も黒湯!

 

暗黒の水風呂!やべえ。

 

そーっと足を入れる。激冷。

 

マヒャドです。マヒャドデス。

 

カッキーンときます。

 

全身どぼーんといったら

 

冷たいを通り越してピリピリする!!

 

自分、恥ずかしながら、すぐに足先が痛くなるので

 

長い間入れないのですが、

 

今回ラッキーなことに、手すりと階段がついている水風呂だったので

 

ヒャダインオリジナル「なまけものスタイル」での入浴ができました。

 

「なまけものスタイル」というのは、

 

動物のナマケモノのように手すりに

 

足と手で捕まって、身体だけを冷やすというテクニックです。








 



人目もはばからず20秒くらい体を冷やして

 

外気浴へ!!!

 

 

 

 

最高。

 

外気浴スペースが、カンペキです。

 

豪華デッキチェアーが8台くらいあって

 

少し空が見えるつくり。

 

風通しも良くて、夏の風を浴びながら

 

ゆっくり外気浴。

 

ととのう。これはととのう。

 

ストレスがぶわーっと消えていくのが

 

目に見えるようです。

 

こんな感覚久しぶりだなー。

 

 

 

 

その後、ロウリュ、アウフグースも体験。

 

熱波師2人によるものでした。

 

2セットと少なかったのですが

 

熱波師さんの一人が

 

めっちゃパワフル!すげえヤル気まんまん。

 

ちょい小太りの体から発せられる

 

全力の熱波は強烈で

 

思わず歓声が起きるレベル。

 

やっぱりさ、何事もヤル気があるのって嬉しいよね。

 

思わず握手したいレベルでした。

 

 


 

そんな最高の環境で整いきっていると


サウナー仲間の芸人さん


マグ万平さんとバッタリ。


サウナーさんは今綱島に夢中なのだな。


{E8D2AF25-7F98-4A00-93A2-3C5A97A3E90B}


サウナ祭りで知り合った

ご近所さんのロベルト本郷三丁目さんも

ブログに書いてた綱島。


サウナ界の有名ユニット

SOTのみなさんもこぞって綱島。




そう。

この一週間。

綱島の乱!!!!!



是非みなさん月曜日までに行ってね。


ps

水風呂が冷たくて、店員さんに怒ってるおじさんがいたんで、

割り込んで

「いやー、店員さん。水風呂8度最高っすね!

 マジありがとうございます!!」

と、援護しておきました。