ども。

たこやきレインボーの新曲が

YouTube公開されました。






2016年の一年間で

何があったのかわからないけど、

各人のスキルが急成長しました、たこ虹。

ガンガン歌えるグループになりました。



ファーストアルバムをまるっと監修させてもらい

次のシングル、どうすっかなー、と考えた時、

そろそろ、彼女たちのチーム名

「RAINBOW」

この言葉を深掘りしてもいいのでは、

そう考えました。



近年の、多様性や個性を認める社会の変化、

一方で、個人レベルでは尽きない消せない

コンプレックスや自信のなさ。

そういった葛藤の中、

虹のように鮮やかに生きてみたいという

人間としての強さを

たこ虹の5人と表現しました。



歌詞の中に

「『自分らしくいればいい』なんて
         無責任に言わんといたって」

と、書きました。

言うのは簡単、行動に移すのは本当に大変。

この曲も、「自由になろうぜー、いえーい」

ではなくて、

もがいてる人の横に、少しでも寄り添えれば、

そう考えて作りました。



コンセプトを伝えたいので

初めてミュージックビデオも原案を出させてもらいました。

さきてぃ、くーちゃん、れんれん

まいまいとさくちゃん。

5人、4組が葛藤から少しずつ抜け出していく様子を

映像にしていただきました。



ぜひ観てみて、よければ5月、CDをお手にとって下さい。



まだ未発表ですがカップリングの

「じゆう!そう!フリーダム!」

こちらは180度逆の曲ですが、

色んな意味でビビると思います!お楽しみに!