ども。

今回はサラリーマンの聖地、新橋の

駅近にあるアスティルです。

ほんと駅から近いし、新橋という立地ですが

キレイ!めっちゃキレイ!

建物自体が新しい、て感じの綺麗さです。

清潔って大切ですね、サウナも人も。

清潔さは男のステータス、て

高橋真梨子さんも歌ってます


Youtubeがなかった。

ボビーコールドウェルの曲でいい曲だよ。

ボビーはこれが好きです




あー、アーバン。




アスティルなんですが、そんなに広くないけど

おさえるとこはしっかりおさえてて申し分なし。

サウナがいいんだなー、ここ。

80度前後、と中温サウナですが

頻繁に行われる自動ロウリュのおかげで

湿度がさいこー。

サウナ、ていたずらに暑くてもよくないんですよ。

適度な湿度があれば汗かくんだよ!

その点ででっかいサウナストーンコーナーに

自動で水が注がれるこのサービスは

サウナの鑑やで。



でね。

自動ロウリュ、始まると

照明がバコーンて消えて

サウナストーンにだけスポットライトが当たります。

そして演出でちかちか点滅したりするんですよ。

約3分くらい、暗闇の中照らされるサウナストーンを

ただ見つめる新橋のオヤジサウニストたち。

くっそシュールな画です。

自分としては、暗闇の中スポットライトが当たる

サウナストーンは

まるで映画ドリームガールズのビヨンセ

心の中で「ビヨンセー!」と叫んでいます。

サウナストーンに。







ビヨンセに別れをつげて入る水風呂。

多分17度くらい。

いいですね!いいですよ!

後ろから滝も流れていいですね!

程よく足が痺れる水温いいですね!




そしてもはやメインイベント、テルマーベッド。

タイルで作られたリラックスチェアみたいな

そんな感じなんだけど

角度が絶妙!整うにはピッタリ。

ついつい長居してしまう悪魔のベッド!

ちなみにこの小悪魔ベットで

5時間爆睡したサウナ仲間がいます。

おそろしや。



レストランやマッサージは試してないですが

見るからいい感じです。



深夜は宿泊の方が多く

ブルーのマットを床にひいて

あちこちでおさーんが寝てて

おさーんをひょいひょいとよけて歩く、という

野戦病院となるあたりも新橋らしさですね。

自動販売機の下でイビキかいてるおさーんもいました。

ジュースかえねー。



さくっと一時間コースもある

素敵なアスティル。ぜひお試しを。