ども。

サウナーとしての活動は止まることありません。

下書きがたまってるのを公開するの忘れてた!!




今回ご紹介するのは大阪

ニュージャパン梅田店さんです。

大阪はサウナ豊作の地、なんて

仲間内だけで呼んでいるのですが

ほんとにサウナへの意識が高い。

我がふるさと、大阪。

ふるさとだったのにサウナ大国だったことを

知らなかった若き日々。

ほんと、なにしてたんだよ、昔の俺。

お台場に来てラプラスつかまえないくらいの

もったいなさ。

いや、この例えじゃないな。

バイキングにきて、水だけ飲んでるくらいの

もったいなさ。

この例えも全然違う。

例えのセンスが皆無だわ。




ニュージャパン梅田店の一番素晴らしい点は

水風呂です。

その温度、13度!

ぎゃーーーー!壊死しちゃうよ!

しないしない、水風呂。

しないしない、夏




浜田麻里さん、かっけー。




水風呂、一階に三種類、三階に1つあります。

さらにサウナは一階、二階、三階にあります。

なにここ、天国だね。

そして、ニュージャパンの特筆すべきは。



プールがある。



びっくりしたよね。最初。

サウナと水風呂の横に

10mあるかないかのプールあるんだもん。

プール用にスイミングウェアも置いてるんだもん。

レンタル無料。

タオルもサウナパンツも穿き放題。

サウナから出て、13度の極冷水風呂で凍えて

そのあとぷかぷかとプールに浮かぶおじさんたち。

そこには笑顔しかありませんね!




三階は露天スペースなんだけど、

12分計もテレビもない

ストイックなフィンランドサウナ小屋が。

自らを見つめ直すチャンスをくれます。

少し温度が低めなので

長い間体育座りで、自らを見つめ直します。

汗と共に苦い思い出すら消えていくようです。

そんな小屋から出たらすぐ横に

深く狭い水風呂樽が。

これも多分15度くらい。つめたー。



飲食スペースでは大阪名物のどて焼きもいただけます。

めっちゃうまい。

おでんも最高です。スジ肉うまーーー。

立地は梅田の商店街のど真ん中で

ギラギラの店だらけですが

一歩入ればそこはサンクチュアリー。

HPもMPも全回復。

ぜひいってみてください。

水風呂冷たすぎなので初心者は注意!