ども。

 

今回ご紹介するのは錦糸町の楽天地スパです。

 

昔からあるんだけどリニューアルしてキレイになって

 

サウナーの間で評価高いので行ってきました。

 

 

まず浴室にすっぽんぽんで入ると

 

衝撃!

 

ピンクのポロシャツにピンクののホットパンツ

 

妙齢の女性が二人、いすに座ってこっちを見てる。

 

え!?混浴!?

 

いやいやいや。

 

壁を見ると「楽天地名物!背中流し700円」

 

ほうほう。伝統的なやつだ。

 

と思っていたら、一人指名が入って

 

洗い場のおじさんが体を洗ってもらってる。

 

ピンクのポロシャツにピンクののホットパンツが

 

「サウスポー」の時の衣装を彷彿とさせたので

 

僕は心の中で勝手にピンクレディーと呼んでいました。

 

 

 

ピンクレディーはにこやかにおじさんと談笑しながら

 

体を洗う。

 

その横で僕もせこせこと自分で体を洗う。

 

 

アジア!!アジアや!!!

 

 

錦糸町の伝統を感じながらサウナへ。

 

ここは一時間に一回ロウリュサービスがあるんだな。

 

しかも熱波師が二人!初体験だぜ。

 

テレビの音がうるさいんだけど、テレビを消さず

 

熱波士が大声でロウリュの説明をする。カオス。


大音量のNHKニュースに乗せて叫ぶ熱波師。

 

 

アジア!アジアや!!!!

 

 

ロウリュの腕は見事で、二人がかりだけあって

 

リズムがいい。汗がどわーって出る。

 

拍手で始まり拍手で終わるロウリュが終わり

 

水風呂へと。水温は17.5度くらいかな。

 

16だともっとととのうけどなー、なんて思いながらも

 

水風呂からあがって室内のベンチチェアに座ったら

 

ととのうわーーー。極楽やー。楽天地やーーー。

 

ベンチチェアのすぐ横にはお客さん待ちをしている

 

ピンクレディー。

 

ハッと股間をタオルで隠す。紳士ですから。

 

 

 

男性専用サウナなのかしら、自分がハズレをひいたのか

 

館内着がオヤジ臭がして、少しつらかったのですが

 

充実のロウリュサービスでととのいましたーー。