ども。

俄然マイブーム中のサウナ。

サウニストの友人4人で

サウナツアーしてきました。

まず、静岡の海鮮丼の名店「みなみ」で

激ウママグロ丼

{A249D126-A935-46BB-AC99-DE17718BC14F}

これで980円よ?コスパよすぎ。

味、めちゃめちゃ美味い。さすが人気店です。

店員さんが全員女性で朗らかで

こちらまで嬉しくなってきましたよ。


そして早速本日のメインイベント

サウナ界のレジェンド

「しきじ」へ。


{75DEFFE6-26C9-4F76-94B9-38130C419B2F}


ここは120度の高温サウナと

飲むこともできる低温天然水の水風呂で

サウニストの聖地となっているサウナ。

実際、すごかった。。

水風呂に滝があるんですよ!

もちろん、飲める!美味い!

すいすい飲める。

ミネラルウオーターの中に浸かる、て

マライアキャリーかリアーナか。

塩素消毒した水風呂と違って

ずっと入ってられるんですよね。

「しきじ」整いました。


つぎ!

御殿場の「樹空の森」内の「御胎内温泉」!

{E12D021B-1865-4A41-9FE7-D9623B39E037}


露天が大自然の中で

ひぐらしが鳴く中、澄み切った空気を吸い込み

外気浴をする、という

いつもとは違う整い方です。

サウナも調子いいんですが

水風呂がさすが富士山麓

17度と調子ばつぐん。

これで500円て。

{DAA9838D-AB8B-4829-94B1-35095141FEE0}

なんちゅう敷地にあるんや。

ステレオで流れるひぐらしの声に、心が洗われました。

ちなみにポケモンはマダツボミしかいませんでしたよ。

{8A9A3E12-7E38-4004-9D67-12BB03196E91}

電線に無数のポッポ。



続きまして、

「あしがら温泉」です。

{CA41306E-EAD8-4C56-89A2-5983DB694D80}

金太郎でおなじみ、足柄ですよー。

{B64C14DF-AABA-41C4-892F-1606D5101CAF}

晴れたら富士がみえたのになあ

{A1ECBE11-8E64-46EE-ACA3-02451F098D08}

あれ。

サウナですが、地元の方々がほとんどで

ローカルトークに聞き耳を立てて

とてもワクワクしました。

町の祭の話とかボヤキとか

たまんないです。



晩御飯は静岡といえば。

「さわやか」

ハンバーグレストラン!

しかし激混みで待ち時間1時間!

うん。待っちゃうよね。

{2BDC9A40-76A9-464D-8727-C501854AEB0C}

邪魔にならないところで

アラフォー四人の神経衰弱。

{617BE0DE-88E5-485B-AED9-852AA0C30E13}


助け合いプレイ!敵も味方もない!

「キング、ここにありましたよ!」

なんだこのゲーム。アラフォーの記憶力に涙です。

そして、「さわやか」にさわやか入店。

{5BE51315-0237-451D-BB39-E8B66519AA29}


「げんこつハンバーグ」

{A2964A1C-D7F5-4252-90F2-BA31942D2BD5}

でかい!そしてうまい!

半生で食べるあたりもうまい!

これで1000円しない、て、

静岡、物価壊れてる?

いい土地やで、静岡。





てな感じの、大人の休日でした。

サウナ3連、いやー、ととのった!


長文お付き合いありがとうございました。