では質問バザールのお答え第二弾いきまーす。
行くぜっ!回答ヒャダイン!!\(寒い)/

>「ブラタモリ」と「タモリ倶楽部」はチェックしてますか?

タモリ倶楽部は録画で観てます!出演するのが大きな夢です。


>観葉植物の「ヒャ」は生きてますか

三代目です。J soul brothersみたいですね!!

>今年のクリスマスは仕事しなくて良いならば何して過ごしたいですか

そ・そりゃー、もみのきーもみのきーですよ。。。うらやまーしーなー。

>作詞作曲だったり、アレンジだったり、アイデアはどんな時におりてくるんですか?

散歩とシャワータイムです!PCの前でにらめっこしたらダメなようです。


>ニコニコの生放送(生ラジオ的な)をするってのはいかがでしょうか!

おもしろいアイディアが降りてきたら、あり、ですね!

>ドラクエ7はやったことありますか?

ないのです。。SFCまでしか持ってないので・・・。


>ヒャダインさんはおしりフェチですか?

うん。嫌いじゃないですけどね。えへへ。

>クリスマスとバレンタインどっちが好きですか?

クリスマス?バレンタイン?なにそれ美味しいの?


>服はどこのショップで買っていますか?

コム・デ・ギャルソンばかりでございます。

>お腹空いてる?

いつでもペコペコです。

>私の嫁になる予定はありますか?

酒と博打と暴力に耐えていただけるのならば!!

>正体を晒したことでやりやすくなった事や、やりにくくなった事はありますか?

色々活動の幅が広がったので、やりにくくなったことはないっすねー。

>私の旦那になる決意はできましたか?(*^ω^*)

酒と博打と暴力に耐えていただけるのならば!!

>今度は「風の憧憬」のアレンジが聞きたいです。

色々な人がもうやってますからねえ・・・・。

>ヒャダインさんのお陰でロックマン好きになったのでw

有り難う御座います

>好きなパンツの色は?

黒!!

>わ た し を プ ロ デ ュ ー ス し ま せ ん ?

機 会 が あ れ ば

>あと、相棒は好きですか?

・・・。刑事貴族派です・・・。

>バレンタインのご予定は。

??????

>ヒャダインさんはガチホモとアイドル、どっちが好きですか?

ガチホモのアイドル、アダム・ランバートは若干苦手でつ。

>ヒャダインさんの、おすすめの映画を教えてください!

ベタですが、天使にラブソングを2です。涙がでるのですよ。

>ヒャダインDTMバナシはとても興味深かったです。もっといろいろ聞きたいです!

いずれかきますねー

>あなたから音楽を取ったら何が残りますか?

何とか生きていくんでしょうけど、寂しいでしょうねえ。。。。

>「でんぢゃらすじーさん」で好きなセリフとキャラは何ですか。

やっぱりじーさんです。「このゴミ虫が!」など、孫への罵倒がお気に入りです。


>スクエニや任天堂やカプコンなどの
 ゲーム等の作曲等のお仕事を、今後される予定などはないのでしょうか?

お話があったら、ぜひやりますよー!!先方あってのことですからねえ。。。

>愛についてどうお考えですか?

家族愛も恋愛も友愛も隣人愛も優劣なく持ち続けたいと思いますが難しいですね。

>日常生活の中で友人にドッキリを仕掛けたいのですが、ヒャダインさんならどうしますか?

落とし穴。もしくは、こんなの。http://www.nicovideo.jp/watch/sm12942091


>日本の、80年代のテクノポップやニューウェーブは好きですか?
 ネオアコとか渋谷系は?

ピチカートファイブとフリッパーズは大好きです。ピチカートはほぼ全部持ってます

>なんでそんなに、イケメンなんですか??

そ。そうですか。。。?照れるなぁ。もじもじもじもじ。

>ヒャダル子さんに歌ってもらうとき、大変なこととかありますか?

時々アイドル成分が少ないときがあるので、その時は降臨を待ちます。


>マヒャドに進化はしないんですか?

マヒャド勅使河原さん、というおじいさんがAMヒャダインを担当してくれています。

>ロックマンは2の他シリーズもプレイしたことありますか?

1と3!

>「Battle for the Last」の英語歌詞教えてくださいっ!ぜひぜひww

こんどかきますねー

>ヒャダインさんのように曲を作られる方にとって
 ボカロの存在というものはどういったものなのでしょうか?

俺は、歌は人間性とか人生経験から放たれる光だと思っているので、
その点ボカロは若干物足りないのです。好きですけどね!


>ヒャダインサンの目の前に壁があるとしたら、どのくらいの高さ?

高さっていうか、1mくらいの分厚さですね。ひたすらパンチ!!


>あと、好きな車を教えて下さい( ^ω^)♪

タクシーです


>「これおすすめ!カラオケで馬鹿ウケだよ☆」な曲あったら教えてください。

振り付け完コピでこれ→http://www.youtube.com/watch?v=FyHVQT8aIBM&ob=av3em

>ルンバくん元気ですか?

最近、よく寝ています。ん?

>セリスとローザどちらがお好きですか?

セリスです。魔封剣の微妙さがグっときます

>あ、あと2ボスでは誰が一番好きですか?

クラッシュマンです


>30代はいかがですか?何か心身の変化はありましたか?

思ったより、悪くないです。身軽になりましよー。


>何でそんなに一昔前の事に詳しいのですか?

日本の芸能文化が大好きなのです。バブル期とかゾクゾクしますね!


>やる気を出す秘訣などあれば教えていただけませんか(゚゚)??

自分自身で、目の前にニンジンをぶらさげることです!
まず、自分のニンジンが何かを見極めることでしょうねえ。


>ブライじいちゃんは好きですか??(・∀・*)

大好きですよー。

>何を質問すればいいのか思いつきません。どうしたら良いですか?

Yahoo知恵袋をおすすめします

>ヒャダインさんはファイアーエムブレム(任天堂)
をプレイしたことはありますか?

ないっすねえ。。。

>FFⅧでは何か曲を作らないんですか?

なにせプレイしたことないもんで

>ヒャダインさんのソウルフードはなんですか?

お好み焼き!!大好きです。食いたくなってきた。どうしよう。

>ネットでのマナーのあり方・ニコニコ動画でのマナーの価値観を教えてください。

誰かを下におとしめて、自分が上にいることを感じるのは、いくないと思います。

>脳内は一夫多妻制だと思いますが、第一夫人はどちら様ですか?

木村多江さんがかっぽう着を着て家で味噌汁作ってくれてまつ!しくしくしくしく。

>曲を作ってて、楽しいところ、辛いところはなんですか?

楽しいところだらけです。ツライのは、そうだな、もっとテクニックが必要だな、と思った時。

>ドラクエとFFで言ったらどっちの方が好きですか?

どっちもです!けどDQ6はキャラにあまりドラマが無いのであんまりプレイしなかったなあ。

ふう。一時間かかった。

メシくおー。

続きは明日以降!