ども。
盆も終わり、ですね。
みなさんはどんなボンバケをお過ごしでしたでしょうか。

俺は

・・・・。

DVD鑑賞で終わりました。


こんな天気いいのに。

こんな行楽日和なのに。



だって。


数少ない遊んでくれるGuys(略称・メンズ)は

みな帰省。

もしくは、仕事。

あう。

いいんです。

観たかった映画をたんまり観てやったから。

よし。興味ないとは思うが並べたてるZE☆

だっらだらと感想を書いてやる!!


ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

¥1,200
Amazon.co.jp


世紀の名作。と言われているのに

観たことなかった。


・・・・・。

イタリア人のばかやろう!!

最後、嗚咽。えづいてなんぼ。

回想シーンとか、もう、たまらん。

いまや、DVDの表紙の、二人の笑顔を見るだけで

涙がこぼれます。まじで。

ほんと、いつからこんな徳光級の涙腺になったのやら。

ズームイン!!(言いたいだけ)

・・・。映画の主人公が故郷を発った姿と自分が重なって

余計感情移入したんだろうなあ。うんうん。

異様なまでに共感度数が高い映画でした。



パーフェクト ワールド [DVD]

¥1,262
Amazon.co.jp

また、泣ける映画。

どんだけ泣きたいんだよ、俺。なにかあったの!?

ええ。盆にひきこもってます。

泣きたい気持ちですよ、とほほ。

が。

やべえ。泣けない。

なぜだ。

あ、そうだった。

俺、殺人犯のお涙もの、嫌いなんだった。

「主人公が殺人犯」ってだけで、涙腺にブレーキをかける

ヒャダイン脳の単細胞ぶりに、呆れてしまいます。

本当に素晴らしい人間ドラマでした、パーフェクトワールド。

・・・ヒャダイン脳、邪魔臭いものです。



ゴスペル コレクターズ・エディション [DVD]

¥1,256
Amazon.co.jp

目に付いたんですよ。歩いていたら。

でっかく、「ゴスペル」って。

・・・歌部分以外は2倍速で観ました。そんなもんです。

しっかし、教会での黒人さんのクワイアの迫力は

いつみても、鳥肌が立ちます。

信仰と音楽が、骨の髄までしみわたり、血と肉となって、

歌声に現れている、そんなクワイアのパフォーマンスを目の当たりにすると

なんだか、少し悔しい気もします。

悔しい、てか羨ましいっていうか。

そんなゴスペルシーンが沢山詰まった本作。

ストーリーは、あはは、はは。うひひ。って感じでした。


スパイ大作戦 シーズン1 [日本語完全版]/TVドラマ

¥15,849

映画じゃねえじゃねえか。

ええ。テレビシリーズ。

ちっちゃなことは気にしない、わかちこ・わかちこー。

・・・。

ついに、レンタル開始ですよ!!

愛してやまないスパイ大作戦のテレビシリーズが、ついに、レンタル開始。

もちろん、日本語吹き替え版で見ます。当然!!

このシリーズ、なにが素晴らしいって、

セリフが本当に少ないんですよ。

それが緊迫感を生み出す、ってのも、演出なんだろうなあ。すごいなあ。

スパイ各人のキャラも濃いし、

キャラ立ちものが大好きなヒャダインとしては
(だからDQ4とかFF6とか好きなんです)

大好物です。スパイ大作戦。ぜひごらんいただければ、と。

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

¥2,662
Amazon.co.jp

ヘアスプレーもそうだけど

こういうミュージカルって、アメリカ人は天才的だなあ。

アメリカ行ったとき思ったことだけど、

日常的に、表情とか言葉とかで、ふり幅の大きい表現をしますよね、彼ら。

何事もストレートで、喜怒哀楽激しいし。

もちろんそれはただの国民性で、いい、とか、悪いとかじゃない。

日本人の奥ゆかしさという国民性が、決して劣っているわけでもない。

しかし、ミュージカル、という芸術においては

そういった国民性がフルに好転しているのだろうな、と痛感します。

日本人が日本語で同じことをやると、白々しいときもある。

なぜ白々しくなるか、てのは、きっと猿真似してるからで、

日本人にしかできない、日本語でしかできない表現でやると

リアルになるんだろうなあ、と思う。

ああ。ニューヨークいきたい。



シャイニング/コンチネンタル・バージョン特別版

¥1,350

実は、今から観ます。

ジャケが怖い。すでに怖い。

よく言われることだけど

一番怖いのは、心霊や宇宙人じゃない、人間である、と。

このジャケのジャックニコルソンは

貞子や伽椰子を上回る怖さですよ。

観るのやめようかな。。はあ。

キューブリックは、時計仕掛けのオレンジと、2001年宇宙の旅を

観たことがあるのですが。

時計仕掛けのオレンジは、複数回楽しく見たのですが

2001年宇宙の旅は、毎回、途中で寝てしまう。

うん。せっかちなので、あのスピードに脳が眠りを要求する。

これが、ヒャダイン脳。

あ。

キューブリックといえば、

遺作のエロいやつも、見たなあ。

トムクルーズとニコールキッドマンのやつ。

エロビデを見る感覚で観たから、すごく不満が残った記憶が。

・・・。若かった。やりたいさかりだった。



ということで。

DVDばかりのBON☆バケでした。



・・・・。

そういえば。

かなり前の投稿で

俺、クイズ出してましたよねえ。

答え言うの、忘れてた。

・・・。

今度言います。