ども。

新作、明日うpしますね。

ていうことで、ロックマン振り返り最終回。

クラッシュ!!

************





ヒャダインの、初投稿作品。

すなわち、処女作。いやいや。童貞作。

チェリーソング、それが、「クラッシュマンで、やらないか」



・・・しょっぱなから、これかよ、俺。

全く、先が思いやられる。

・・はは。



これを作ったきっかけですが、

もともと、ガキのころから、このクラッシュマンステージの曲が

独特で、とても好きだったんですよね。

ポジティブで、ポップで、カラフルで。

2007年初冬、「ニコニコ動画」というものが面白い、と

聞きつけ、色々見たら、

いさじさんとか、フルボイスとか、まあ、クリエイティブな

二次創作が沢山あるじゃないか。

すごく新しいなあ、と感じました。

視聴者のコメントも、動画の一部になっているのも

ものすごい斬新だったし。



で。

俺も何かやってみたい!と思ったわけです。

で、少しズルい発想で、

ニコニコユーザーは何が好きかな、という考えから入り、

ゲーム?やらないか?ガチホモ?ふむふむ。

よし。やったれ。




と。作ったクラッシュマン。

曲を作ったあと、

「何か足りないなあ」と思った午前五時。

よし。セリフとか入れてみよう。

ということで、

テンション高めに

「男がスキってことかなぁ~」

とか、録音。

やれやれ。

ご近所にはどう思われていたのやら。



**************

サウンドは、元曲のイメージをそのままに

ポップでキュートで、カラフルに仕上げました。

・・・よくコメントに「access」みたい、とあり、

ギクっとしたものです。

ええ。ヒャダイン。

中学のころ、access、好きでした。


(若い人に解説;accessという
90年代に活躍した男性二人組ユニットがいるのです。)



わ。

かなり恥ずかしいカミングアウト!!

ええ。

スコアブックとか、持ってました。

わわわ。

青春。

でも、近年、めっきり聴いていなくて、

クラッシュも影響を受けたつもりは、全くなかったのですが、

言われて聴いてみたら、


おお。


おお。


EVERY TIME YOUだ!!


すげえ。


そういえばaccessも

ガチホモユニット疑惑がありましたよね。

クラッシュマンと、access。

うへ。

・・・・。無意識のなせる業か。

まあ、とにかく。

これが処女作で本当によかったと思います。

************


はい。

ということで、ロックマン振り返り企画でした。

いかがでしたでしょうか。

で、新作は、熱い熱いあの男です。

内容ですが、

他ボスに比べてメロディが少ないってこともあるので、

過去作のように、歌詞に大きなストーリーが、ございません。

ある事象に、一点集中。

一つの事柄に、フォーカス!!

かなーーーり、嫌われる可能性がある、歌詞です。

・・・・ぐへへへ。

サウンドは、かっこいいですよ!自分で言うのもなんだけど。

では、明日。ぜひお楽しみにしていただければ、と思います。