どもども。

暑い。熱い。

ということで、ロックマンシリーズ投下まであとちょっと。

ふりかえりレビュー第4弾。最後にクイズもあるよ。

フラッシュ!!!


**************




この動画。まず、コメントの一体感がすごいなあ。

いつでもお祭りしているような、コメント群が大好きです。

えっと。

この曲はクラッシュマンの後に、ロックマン第二弾として作ったんですが

クラッシュマンがあんなんだったから、クールにしたくて

当時よく聴いていたハウスの要素を取り入れて、

クールに、でも少し情熱的に仕上げたつもりです。

三連符のダダダダンッてところが、好き。


************

歌詞は、恋人と別れて、でも未練たっぷりの男の

ヘタレっぷりを描いたものです。ごめんよ隊長。



自分が相手にひどいことをいったり、やったりして別れたのに、

いざ別れると、相手がどんなに大切な存在で、

やっぱり一緒にいたい、もう一度やり直したい、

男なんて身勝手なもんすよね。うはは。



片思い中とか、って、色々想像しませんか?

今、誰といるんだろう?とか、

自分のことをどう思ってくれているのだろうか、とか。

見えないものって、すごく不安で、

色々ひとりで想像しちゃって、勝手にストーリー作り始めて

勝手に凹んで、勝手に怒って。

本人不在の独り相撲が始まることもしばしばで。

フラッシュマン隊長はまさにそれで、

色々想像しちゃって、勝手に苦しくなって、

安心したいから、勇気出して電話とかしてしまうんだけど、留守電直行。あう。

で、眠れないで、また朝になる。


************

「時間を止めること もし できるなら
  君の 穏やかな笑顔に 逢いにいけるのに」

という歌詞があるんですが。

・・・・フラッシュマン、時間止めれるじゃないか!!

って話。

いやいや。

そういう、ズルいことをして逢いに行っても

何も変わらないし、満たされない、ということを

隊長はわかってるんですよ、きっと。

勇気を出して、正面からぶつかっていかなきゃいけないんだけど

やっぱりできねえや、って感じに、ウジウジしてるZE☆

***************

ヒャダインさんも、もういい歳なので

失恋のひとつやふたつ、あるのですが。

冷めてしまった気持ちって

何やっても、ほっとんど動かないんですよね。

こっちは、まだまだ未練たっぷりなのに、

相手は冷めちゃって、もう次の恋愛に進んでいたり。

頑張ってメールとか電話とか、食事に誘ってみるんだけど、

まあ、冷たい反応だことよ。

プライドとかズッタズタになるんだけど、

時間が経ったり、また、次の恋愛が始まったりすると

ケロっと忘れてしまうんですよね。脳って単純だ。


************

俺のロックマンシリーズでは

必ずキャラクター特有の効果音を入れているんですが、

このフラッシュマンの「カキーン」、かなり好きです。

ファミコンサウンドってすごいなあ、と思います。

で、ここで、問題。

バブルマンって特有の音がなかったので

「ブクブクブク」っていう効果音を別のゲームから拝借したのですが、

はい。果たして、何の音でしょうか。

・・・・。簡単かな。うん。

正解しても何もないけど。へへ。