長かった。

回答最後です。

楽しかったので、また別の形でやりたいですね。

敬称略です。


男性用ブラジャーは何色が好きですか。
ゆきみ 2009-03-05 13:02:36


A.ブラじゃないよ。大胸筋矯正サポーターだよ


いつから彼女いないんすか?あと仕事はなにしてますか?
あや 2009-03-05 13:28:03


A.ん?ん?


3大RPGを上げるならFF,DQと何?
テフロン 2009-03-05 13:41:23


A.ロマサガじゃないですか。もしくはMOTHER


21エモンは好きですか??
モンガー 2009-03-05 13:46:27


A.藤子はA派です。あの陰鬱さがたまらない。


・現在一人暮らし?
あぼる 2009-03-05 14:09:21


A.はい


FF後期作品(FF7以降)で曲を作る予定はありますかっ? 個人的にFF9のサントラすごく好きなので是非やってほしいです!><
りあん 2009-03-05 14:22:41

A.FFは6でストップしております。



ヒャダインさんのゲームに対する価値観を教えて下さい。
ヒャダインさんはゲーム曲のアレンジが主ですし、そこからは作品に対する気持ちが伝わってきます。
ですので、一度でいいからヒャダインさんの考えが聞きたいと思いました。
旅里 2009-03-05 14:23:05



A.ゲームはスポーツの苦手だったヒャダイン少年の友だちでした。


曲を作る時の時間帯っていつもどれくらいなんでしょうか?夜中とかですか?
テラシ 2009-03-05 14:43:24


A.朝が多いです。


定額給付金で なに買う?
むくりん 2009-03-05 15:19:31


A.デ・・・デリヘ・・・・


SEGAは好きですか?
MEAN 2009-03-05 16:15:14


A.KONAMI派です


後は連続プレイ時間の自己記録とか…自分は大体48時間くらいなんですけれどもw個人に気になります。
御日 2009-03-05 17:36:29


A.24時間連続でFF4したことはあります。


ネタ詰まったらどうしますか?
ブラックギル 2009-03-05 17:44:18


A.どうしましょう・・・。


エアーマンステージの音楽が好きなので
アレンジ楽しみにしてます!
かふ 2009-03-05 17:50:11


A.気長におまちください。


 ヒャダインさん的神漫画ベスト5を教えて下さい!!
キヨシヌ 2009-03-05 17:58:45


A.稲中、とんちんかん、有閑倶楽部、エロイカ、おぼっちゃまくん


マザーシリーズはもうナシの方向ですか?
サイコロビン 2009-03-05 18:00:02


A.ゲップーを効果音をサンプリングして曲作ったら、顰蹙ですかね。


ロックマンキャラで一番好きキャラは誰ですか?
一紗 2009-03-05 18:04:14


A.隊長


おいしい鍋の店をおしえてください!
ミューラー 2009-03-05 19:07:22


A.新宿伊勢丹の駐車場の裏にあるちゃんこ屋



★ヒャダインさんイチオシのぬこぬこ動画を1つ教えて下さい!
★好きな男性のタイプを教えて下さい!アッー!
★家賃はいくらですか?なんとなく気になりましたw
混ぜ込みわかめ 2009-03-05 19:35:48


A.テニス観戦ぬこと、だるまさんがころんだぬこ
だけどいいんです...阿部さんみたいな人...好きですから...
家賃は月収の3割です。


80~90年代のジャンプ漫画で好きな漫画をいくつか教えてください。
足軽 2009-03-05 19:53:45


A.ついでにとんちんかん、聖闘士星矢


お仕事は何をされているんでしょうか?
おかわり 2009-03-05 19:55:03


A.だーかーらー(ry


挙式はいつにしますか?
わたしとしては4月5月あたりが望ましいのですが。
蘭子 2009-03-05 20:13:47


A.おなかが大きくなる前に済ませようね!


「ヒャダインさんはよく"やらないか"というワードを
使っていらっしゃいますが、もしやヒャダインさんは
ガチh
おや、誰か来たみたいだ・・・
モトカ 2009-03-05 20:19:18


A.どんだけ~・・・・・わぁ。


どうやって製作時間を作っていらっしゃいますか?時間のとり方が下手なので、前々から聞きたくて仕方ありませんでした。
ファン太 2009-03-05 20:42:05


A.やると決めたらさっさとやる。火がつくまでは大変ですが。


ヒャダインさんVoiceのVOCALOIDも(ry
たつや 2009-03-05 20:50:50


A.ヒャダル子さんがボーカロイドみたいなもんですしね。



トランクス?ブリーフ?ボクサーパンツ?
あぁ、褌っすか。わかります
修 2009-03-05 20:58:36


A.こないだノーパンで寝たら、腹を壊しました


今回はAKB48の10年桜
踊ってみたで撃沈。
ルイズ 2009-03-05 21:03:29


A.AKBは一回劇場に行ったことがあります。


まめしばとポメラニアン、どっちが好き?
さかなさかなさかな♪ 2009-03-05 21:08:34


A.まめしばです!!


ヒャダインさんはお休みの日曲作る以外でどんな事をして過ごすのが好きですか?
kanna491 2009-03-05 21:21:21


A.なんかおっされな所でコーヒー飲んで、自分に酔うのが好きです。


おいくつなのでしょうか?
まなみ 2009-03-05 21:30:41


A.20代


早速質問ですが、お気に入りの小説ってありますか?
みやこ 2009-03-05 21:38:32


A.リリーさんの東京タワーはボロ泣きしました。マザコンですんません。


最近のアニメやゲーム、芸能人、音楽などで
はまっているものはなんですか?
hamakan 2009-03-05 21:48:16


A.あらびき団のライト東野


以前の日記で美味しいカレー屋さんをコメント欄で募集してましたが、行ってみた場所とかありますか?あれからおいしいカレー屋さんとか見つかりましたでしょうか。
mirea 2009-03-05 22:07:04


A.新宿のなんとかカレーに行きました。名前失念。美味かったです!


ヒャダインさんは姫路城に縁がある方なのでしょうか?
もしそうなら、次に向かわれる際にはJR明石駅で途中下車してくださいませんか^^
たいやき 2009-03-05 22:29:12


A.小学生のころ、ひとりで姫路城まで行って感動しました。



外国の女性と付き合った事ありますか?
好きな服のブランドはなんですか?
プライベートなことですいません。
かおりん 2009-03-05 22:32:07


A.外国の方とは付き合ったことはないけど、アレは、ね。
ブランド、こないだ答えましたが、そういえば昨日フランキーモレロのTシャツ買いました。


DQやFFも好きですが、やっぱりロマサガ・聖剣も好きなもので…。
りあ 2009-03-05 22:33:43


A.聖剣伝説、やったことないんすよ・・・。理由は苦手なクラスメートが好きなゲームだったから。


聞きたい事がそれてしまいましたが、
野菜とか好きですか?
ドレッシングは何が好きです?
ニー民 2009-03-05 22:35:12


A.野菜は大好きです。チョコボ並みに食います。
ドレッシングは、バルサミコ酢とか、
オリーブオイルとか、塩のみとか、
最近セレブ嗜好に挑戦しましたが
やっぱりマヨネーズ!


もしかしてハーフとか!?ヽ(゚◇゚ )ノ
ラッキー 2009-03-05 22:54:06


A.南国の血は混ざっております。


ドラクエプレイするときは主人公の名前何にしてますか?
怪物さん 2009-03-05 23:04:28


A.最近はもっぱら「ひゃた”」



星座は何座ですか?
蟹座pgrされてた身として聞いてみたいw
麦焼酎 2009-03-05 23:09:10


A.過去ログを読んでいないな!?
しかも俺は芋焼酎派だ!!


煙草はお吸いになりますか?
あと、ヘッドホンやスピーカーはなにを使っていらっしゃるのか
教えていただきたいです。
田沼 2009-03-05 23:09:58


A.タバコは吸ったことありません。
ヘッドフォンはスタジオでおなじみMDR-CD900ST
モニターはなんかヤマハのやつ。


この数ある質問の中でいくつ答えるんですか?
クマックス 2009-03-05 23:23:00


A.全部答えるとは思ってなかったでしょ?にやり。


時は未来、舞台は宇宙空間。
漂流してしまぃ、交信も受けとれなぃ閉鎖空間となってしまった宇宙船。
次第に無法地帯となって行く中、懸命に友を助けようとする主人公。
極限に陥った人々の深層心理を描いてぃて、幼ぃながら怖いなと思って見てました←なぜ見てる、自分www
人型(♀)の宇宙船のマザーシステムなんかも出てきたと思います。
ずっと気になってるんです~エンディングも歌えたのに(´・ω・`)
にゃ 2009-03-05 23:24:50


A.伊藤つかさのカルトな迷曲「謎のアンドロメダ」を思いました。


彼女います?
“みやび” 2009-03-05 23:27:32


A.すいません、聞こえませんでした


メンズは全部声色かえてるだけですか?
個人的には「母ちゃん小遣い上げてくれよっ」の言い方がツボですw
くろ 2009-03-05 23:36:24


A.よく勘違いされますが、メンズは声を機械で変えていません。
いわゆる無修正っちゅうやつです。


ヒャダインさんは、ヒャダル子をどんな女性であるとイメージしますか?(笑)
緋流 2009-03-05 23:51:29


A.そうですね。安達有里さんみたいな女性でしょうか。


ヒャダインさんの一番好きなゲームを教えてください><
ちなみに私はFFⅤとⅥが大好きです^^
^p^ 2009-03-06 00:48:23


A.チャイルズクエストは死ぬほどやりこみました。
案外おもしろいんですよ。



大阪でオフ会開いてください。
osakapug 2009-03-06 00:49:57


A.フェスティバルゲート内で開催したいものですね。


週末のご予定は?(´∀`*)
みさ 2009-03-06 00:52:59


A.ヒルズで買い物しました。セールやってて、狙ってた花瓶が75%引き!!
近くに寄った際はぜひ行ってみてください。


ヒャダインさんの名前の由来は?
はやまる 2009-03-06 00:59:40



A.最初、ヒャドだったんですが、もう使われていたようなので
地味魔法:ヒャダインにしたわけです。
結果、アングラ感が出てよかったと思っています。


彼女はいらっしゃるんですか??
みき 2009-03-06 01:04:00


A.はは


さぁ、今あなたの後ろにいるのは誰でしょう?
リョウ 2009-03-06 01:21:11


A.知らない人です。


あと、おでんの具の卵好きですか?自分は一番好きだけど一番にあげる人きいたことない(T_T)
CMKN 2009-03-06 01:44:28


A.おでんのスタメンは、大根、卵、牛すじ、ちくわぶです。
東京に来てから、ちくわぶにハマりました。


・作詞作曲もなされるヒャダインさんですが、詩や曲がパっと思いつくタイプですか?うんうん唸って捻り出すタイプですか?
炬燵 2009-03-06 02:07:17


A.両方です。安産のときもあるし、難産のときもある。
帝王切開するときもあるし、双子が産まれたりするときもあります。
ちなみにヒャダインは予定日2日オーバーの逆子だった、と聞いております。


ニコ動などでは歌い手さん同士の交流があるようなのですが、どなたか交流のある方などいらっしゃいますか?
穂純 2009-03-06 02:16:38


A.LOLICOMくんとは、何度かmixiでメッセージやりとりしています。
若い才能は早く潰さないといけませんからね。


誕生日が知りたいです!!
lindry 2009-03-06 02:52:59


A.インディペンデンスデー


好きなアーティスト、影響を受けたアーティスト、好きな音楽のジャンルはなんですか?
レアン 2009-03-06 02:56:13


A.Pizzicato Five
トルネコの歌は俺なりのピチカートオマージュです。


毎回素敵な曲を披露してくださるのですが、ゲーム音源からどの様にしてひらめくのですか
ドクターマリオ→はじめての友だちみたいに。
海癒気 2009-03-06 06:11:14


A.まずゲームをプレイして、体に染みさせて
ピアノで大枠を作って、リズムで軸を作るって感じです。


ブログさかのぼって見ると、7月4日がヒャダインさんの誕生日ですよね★
kazu 2009-03-06 06:46:29


A.女優の眞野あずさと同じ誕生日です


俺は餅屋の長男ですが、餅は好きですか?
お餅だいすき 2009-03-06 07:29:41


A.餅。かなり、かなり好きです。
焼いている餅ももちろん好きだし
やわらかい餅ももちろん好き。
でも最近、町内会とかで配る
つきたてもちが恋しくて仕方が無いです。
あの湯気があがって、やわらかくて
ちょっともち米の香りがきつくてって感じの。
ああ。餅。


王道進行(Key=C major:F maj7→G7→Em7→Am)ついてヒャダインさんなりの考えをぜひ!
ニコで話題になったときから聞いてみたいと思っていました。
ss 2009-03-06 07:50:06


A.音楽って総合力じゃないですか。
歌と、歌詞と、アレンジと、曲と、演奏と、パフォーマンスと、
そういったものの集合体だと思うので
「コード進行が同じ」ってのは「Perfumeとキャンディーズが同じ」と
同様の次元だ、と思います。


ニコニコに「ヒャダインがパクリだらけだった件」が少し前にUPされてましたが、感想はありますか?
というかアレって公式なの?
onigiri 2009-03-06 07:53:13


A.これですよね


このシリーズ、前々から大好きだったんですよ。クロノのときから。
酒井龍一でオトす、この様式美。新喜劇のよう。
今回もツッコミどころ満載で、大好きです。
タイトルからして大ボケ!!


「思い出の大映ドラマは?」
璃依 2009-03-06 08:17:45


A.スワンの涙とかプロゴルファー礼子とか好きでした。
後追いだとやっぱりスチュワーデスとかハマりました。


ラーミアの曲とDQ4のアッテムトの曲が好きなのですが歌って貰えませんか?><
riroi 2009-03-08 10:33:03


A.あ。締め切りを2日もオーバー。
この2曲、似てますよね。
脳内再生するといつも混ざる。


犬派と猫派                              どっちかって言われたらどっちすか?                               ぼくちんは犬派でしゅ
コダイ 2009-03-08 15:06:41


A.6:4で猫の勝利