さっしぶりに仮装大賞なんて観たんですよ
昔は毎年観ていたのにな。

いやー。楽しい。
一人で笑ったり泣いたりしてしまった。
最近涙腺が弱いなあ。

俺がガキの頃観てた時は
必ず外国枠っていうか、
ハワイ枠みたいなのがあって、
ハワイ在住の人が仮装チャレンジみたいなのがあったんだよね。
それが、全然おもしろくないんですよ!
てか、仮装大賞に対する解釈が違うから、
「エンターテインメントショー」ぽく仕上げようとするんだよねえ。

「ジャッジャーン!!」みたいなかんじ(伝わらない・・・)

しかも、素人さんのエンターテインメントショーだから
なんか、観てるこっちが恥ずかしくなるような、白々しさで。
・・・幼心に、大好きでした。
ハワイ枠。
あのむずがゆさが、大好きでした。
ワイハ最高。

今日見たら、中国の方が出場されていまして、
すごく期待したのですが、
普通に面白くて、サプライズもあって、なんか、がっかりちゃんでした。
あの白々しさ、カムバック!

てか、
なんで審査員に藤田弓子がいないのだろうか。
クレオパトラとか、楊貴妃とか、
見当違いな仮装をして審査する
あの図々しさ、厚かましさも、見ものだったのにな。

あと、代表作を一つも知らない、
深夜番組系の監督もレギュラーだったよなあ。
嗚呼。メランコリー。

そうそう。
ここで、豆知識ですが。
仮装大賞のゴキゲンなテーマソングの元ネタ、
マイケルジャクソンとダイアナロスのミュージカル映画”WIZ”の
Ease on downって曲なんですよね。
そーれyoutubeを貼り付けよう


よし。来年は出演するか。
めざせユーモア賞。