まあ。

あれですよ。

裸の大将を観たんですよ。

山下清がうまそうにおにぎりを食べるんですよ。



・・・食いたい。おにぎりがくいたい。



コンビニのおにぎりはダメなのよ。

あの、ふんわかした、手作りにぎり。


うん。


しっかし。



映像に映る食べ物って
なんであんな美味そうに見えるのでしょうか。


ハチベエが食べる団子@水戸黄門とか

世界名作劇場のアニメに出てくるシチューとか

魔女の宅急便でキキが風邪を引いたときに
オソノさんが持ってくるミルク粥とか

ルパン2ndシリーズに出てくるスミレ色の赤ワインとか


やべ。アニメばっか。


あ、魔女宅といえば
アレがめっさ美味そうですよね。
そうそう。

ニシンのパイ

あれは食ってみたい。


動画、見つけた。




ニシンのパイといえば

アニメ史上に残る、名ニクまれ口!

あのパーティーしてる孫!



「わたしこれ嫌いなのよね」



くぁーー。

お前のせいで、キキはデートに間に合わなかったんだぞ!!


ん。


ジブリ?


大好きですよ。そりゃ。


アニメ好きが集まる飲み会では

ジブリネタをふると、まずランキング発表から始まる。



あると思います。



1魔女宅
2トトロ
3ラピュタ
4おもひでぽろぽろ
5耳をすませば

そんな感じなヒャダイン・ジブリランキング。

魔女の宅急便は
こないだも連続2回リピートで観ました。
何をしているんだか。

独り暮らしを始めたときとか
染みたなー。

キャッチコピーの

「おちこんだりもしたけれど、
 私はげんきです。」

この一文で、映画のシーンがフィードバック!

誰が作ったコピーかと思ったら、糸井重里。

サツキとメイのお父さんじゃないか!

さすが天才。憧れるなぁ。


やばい。


また観たくなってきてしまった。


あ。

どうでもいいけど、

パン屋のおソノさんのCVが

アンパンマン:戸田恵子様っていうのは

うん。

偶然だな。