ども。

ブログ強化週間も終了、
またのんびり書いていきます。


今日はヒャダインがよく行く、大好きなスーパーでも紹介しようかな、と。

なんだか、スイーツ(笑)な文章ですが、まあ、笑って許してください。





広尾にある。
NATIONAL AZABU SUPERMARKETさんです。

大使館が近い、ということもあって、
いつ行ってもお客さんの7割は外国人の方です。

休日は特に、外国人ファミリーで溢れるので、
日本にいることを、全く忘れてしまう、
なんとも稀有なスーパーです。



あの強烈な匂いのする洗剤たちが出迎えてくれます。




売っているものは、輸入食品が多いです。
が、他の輸入食品店とは違って、
なんともまあ、マニアックな商品がたくさんあるから
見ていても楽しいし、
チーズとかアンチョビとかに目がないヒャダインとしては
うっほ!ってテンションが上がります。

しかし値段が高いので(明治おいしい牛乳が、280円!!)
レアなものとか、ここでしか買えないものしか
買わないですけどね。





Campbellの缶詰が
これでもか、というくらいに並んでいます。
キャッチーですね。
ウォーホールって感じです。
ちなみにこの日は、シュリンプクリームっていう缶詰を買いました。
・・・あんまりおいしくなかったですが。




パルメザンチーズが、でかい。




野菜は全て英語表記も。




シリアルもでかい。




目の前には、有栖川宮記念公園があります。

NATIONALで買った、
「サロンパス味」で有名な、
A&Wのルートビアを飲んだら
沖縄を思い出しました。
沖縄のファーストフード店A&Wでは
ルートビアが飲み放題なんですよね。

天国だ!!

ルートビア大好きです。






ヒルズまで徒歩10分の場所に
こういう緑があるのは、心が和みますね。



以前、この公園で
今井美樹&布袋夫妻をみかけたことがあります。
布袋さんはでかかった。





というわけで、
OLテイストな、レポートでしたwww