ども。ヒャダインです。

取材を受けました。

http://rn.oricon.co.jp/special/20080624_02.html

良かったら見てやってください。


追記

取材画像は、あの本家軽々超え、マリオ&四天王のあの方に
描いてもらったものです。

・・・・もちろん想像で。





以上、宣伝!


以下、日記


ナス

茄子

大好きな食材、なす。

これからの季節、美味しいですよね。


ナス×マーボー=麻婆茄子

ナス×油=揚げナス

ナス×オーブン=焼きナス

ナス×奥さん=欲求不満

奥さん×修理工=昼下がりの情事

修理工×旦那の突然の帰宅=風呂に隠れる


とまあ、

色々なものと相性ぴったりな、ナス。

さっき、ナスをスーパーで買って

帰り道で考えていたんですが。

ナスって、結局、なんの栄養があるのだろうか。

早速パソコンを立ち上げ、グググッてみました。


「皮にナスニンとよばれる色素があり、ポリフェノールを含んでいる」

・・・。皮?  包皮?

ナスニンという単語も、キャッチーだったので

ポリフェノール含有量を調べてみました。

ナス100g食べて、赤ワイン一杯分

同量のモロヘイヤの約15%。



・・・・ダメな子ね、ナス!!




まあ、これは皮だけのお話だから

きっと中身は凄いんだろう、と。


「体を冷やす効果があり、夏場に重宝する」


・・・ん?

理由は?


「理由は、ナスの90%以上が水分だから。」

・・・水分!?

ナスの栄養は、水、ですか。




・・・・ほんっと、ダメな子、ナス!




大体、愛称「なすび」ってなんなんですか?

「び」て。

僕で言えば「ヒャダインび」

まるで「スライムB」のような

ベギラマOK的な?グループ的な?

ずっとナスニンの方が可愛いやい。


「ねぇねぇ、ナスニン?」

「なぁに、ヒャダイン?」


ああ。

何が書きたいのかわからないくなってきた。

くだらないことを書いてないで

さっさと飯を作りますね。ええ。



ヒャダイン