ども。ヒャダインです。
昨日出しました新作、
FF6のフィールド曲で、ひとりアカペガ



たくさんの人に聴いてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!

今回の歌詞"tell me reason why I'm alive"

僕、ヒャダインも
生きるのに、何の意味もないと感じる時があります。
しんどいし、悲しいし、なんか、心がズッシリ重くて
死ぬとかじゃなくても、シュパッっと消えてしまいたい、そんな気分です。

だけど、最近の四川や秋葉原や岩手仙台のニュースを見ていると
生きたくても、生きられなかった人が
こんなにも沢山いることに、言葉を失います。
そして、僕は、こうやって生きている以上、生かされている以上、
生きていく義務があるんじゃないか、とも感じます。

僕たちがこうして、生きている意味は、きっとあると思う。
だから、歩きたくなくても、1ミリでも前に進もう。
変なクスリ混ぜて、体を青くして死んだりしたらダメなんです。
僕らは生きる義務がある、そして、それにはきっと意味があるから。
まだ真っ暗だけど、答がわかる日は、生きていれば来るから。


・・・なんか、えらそうなこと無責任に言ってほんとすみません。
今回のアカペガに込めた想いでした。


ヒャダイン