ドラクエ4から登場した武器・キラーピアス
攻撃力は+5、と、こん棒レベルながら、
二回攻撃できる、という利点で、
「ちから」が強いアリーナに装備させたら、
物凄い強力な武器になる。


むかしから、ずーっと疑問だったんですが。

キラーピアスって、どうやって使うの?

大体、どうやって握るんですか、あれ。

スプーンを持つ感覚で、親指・人差し指・中指ではさんで
相手を切りつけるのでしょうか。
手元のスプーンでやってみましたが、
全然力が入らない!
こんなんじゃ、素手の方があきらかに攻撃力高い。

グーで握って
とがった先端で、グサリとさすのでしょうか。
拳を上下に振り落とす感じ?
。。。力、入らない。

はたまた、グーを握って
ピアスの先を、指と指の間から覗かせて
メリケンサック的に、敵を殴る?
確かに。これだと「攻撃力+5」って感じはする。
けど、指と指の間に金属をはさんで
敵を思い切り殴ったら、
間違いなく、指、骨折ですよね。
現実的じゃないな。

もしかしたら、短剣並みの大きさがあって
グリップが付いていて、そこを握って
忍者感覚で2回攻撃、とか?
待て待て。
ピアス、ということは、耳につけるものである。
そんなにでかかったら、先端が肩に当たって、
肩、血まみれ。
ん?もしかしたら先端保護ケース付き?
・・・死ぬか生きるかの闘いで、
いちいちケース外してられるでしょjか。
大体、そんな短剣並みのものが
耳についていると思うと、鬱陶しくて仕方がない。

大体、ピアスというからには、
耳に穴を開けて、そこに直接入れて、留めるんですよね。
ヒャダインも若気の至りでピアスをしたことがあるから分かりますが、
取り外し、大変です。
・・・死ぬか生きるかの闘(ry

大体、スライムピアスってなんなんですか。
スライムがピアスでどうやって攻撃するんですか。

大体、なぜFFのモンクみたいに「素手」ていう選択肢がアリーナにはないのですか。


・・・もしかしたら、素肌見えまくりのピンクのレオタードが鉄の鎧よりも
守備力が高いように、
キラーピアスを指と指にはさんだら
素手で殴るよりも、腕がめっちゃくちゃ軽くなり、
連続攻撃が可能になる、みたいな不思議な設定があるのでしょうか。

あ、あと。

銀のタロット、って武器ありますけど。
あれもどうやって攻撃するんですか。
くさりがまと同じ殺傷力があるとはどうしても納得できないのです。

タロットを投げつけるのでしょうか。
そう、それはキャッツアイ長女のように。
でも、銀製の薄いカードを投げつけたところで
とうてい攻撃力があるとは思えない。

・・・もし、投げつけて相手をスパスパ斬ることができるカードだったとすれば
ミネアが、タロットを道具としてシャッフルするとき、
彼女、手のひら、血まみれ?
どんだけ頑張り屋さんなんすか。

あ、あと、鉄の扇!!!


・・・・・・・・・うぜぇ?ヒャダイン、うぜぇ?


いらぬことを考えず
素直にゲームを楽しむことにします。。。