ども。ヒャダインです。

今日は休み。というわけで、

ヒャダインの癒しスポット、「国立国会図書館」に
行って参りました。



「日本で発刊された本は全部ある!」のキャッチコピーでおなじみの(!)
閲覧専用、巨大閉架式図書館であります。

もうね。何より静かなんですよ。当たり前だけど。
天井も高くて、フロアも広くて、静まり返っていて
18歳未満入場不可で、子どもの泣き声もしない。

最高の癒しスポットです。国会図書館。

で、先ほども書いたとおり、
「どんな本も、全部ある!」みたいな話じゃないですか、ここって。
そうなったら、こちらとしても勝負したくなってくるわけで。


以下、下ネタ注意。



第一ラウンド

「ドラゴンクエストIV 導かれしものたち 公式ハンドブック FC版」


昔、ガキだったころ、読み漁っていた攻略本。
8人の、「ベスト装備イラスト」みたいなのがあって、
妙に印象的だったんです。

・・・ふっつーにありました。早速取り寄せて閲覧。
もうね。感動感動。食い入るように攻略本を読む、R25世代。恥。


くそ。感動してしまったじゃないか!
こうなったら、キワドイのんを探してやる、と・・・

第二ラウンド

「菅野美穂写真集 NUDITY」


・・・・・orz


この引き出しの少なさ・・・。
キワドイ=ヘアヌードかよ・・・。

しかも 菅野美穂って!!!

嗚呼。時計の針は止められて~、動けない~・・・・

これが昭和生まれクオリティ。

・・・当然ながら在庫あり。

本を取りに行った時の、司書のお姉さんの目を、俺は見れなかった。

中身はどうだったかって? えへへ。げへへ。うひゃひゃ。


く・くそ・・・・。菅野美穂にも惨敗。

その後ドアラ本、軍艦島写真集、昔の女性セブンなどなど、
ことごとく、在庫アリ、知的好奇心は満たされるけど、


な  ん  か  く  や  し  い


こうなったら、出したくはなかったが、仕方あるまい。
処女宮の黄金聖闘士シャカが瞳を開いたかのように、
ヒャダイン、卍解!!(ん?)


「天地真理 ヌード写真集」


どうだ!国会図書館!これはねぇだろ!
説明しましょう。
1997年に、ダイエットに成功した元・スーパーアイドル天地真理



何を思ったのだろうか。当時46歳にして、衝撃のヘアヌード。
誰が観たいんだ!誰が見たいんだ!誰が・・・・だ・れ・がぁ・・・・(号泣)

ということで、国会図書館のPCにポチポチっと「天地真理」と入力。

・・・写真集が出ない!出ないよ!!やっぱりだ!

絶対、図書館側で焼却処分になったんだ!勝った!

と、思ったら
「東京モガ」という書籍名が。
何かしらん、と思いクリックしたら


・・・・・ぎゃ。




ザラキ。






国立国会図書館。あんたはすげぇよ。負けたよ。

熟女趣味はまっっっっっったく無いヒャダインは
もちろん、写真集を取り寄せることもなく
PCを離れました。

だって、オカンと同世代だよ、真理。
俺、オカンが脱いだら、泣いてしまうよ。
きっと、真理の写真集を見ても、俺、泣いてた。

という、ゆかいな土曜日でした。
雨の日、国会議事堂前、国立国会図書館で
奇妙な行動を取っている漢がいたら、
それは、75%くらいの確率で、ヒャダインだ。

最後に、国立国会図書館。
英語で言うと、National Diet Library


あれですよね。日本とか東欧あたりの国会のことを
Dietっていうんですよね。
英国はParliament 米国はCongress
・・・ダイエットかぁ。

National Diet Library
メタボ対策に国が建設した、
ダイエット情報満載の図書館みたいですね。
本当に政府がやりそうだから、やだなwww

ヒャダイン