ども。ヒャダインです。
暑いですね。この国には夏と冬しかないのでしょうか。

さて。今日は素敵な動画を付けていただいたので、紹介させてください。


「はじめてのともだち」や、「さぁ歩き出せ」、
「イーアルカンフー」「ウェスタンショー」「ゴルベーザ四天王」などなど
色々な方に動画をつけていただき、本当に感無量なのですが、
今回、個人的に歌詞が気に入っている(←なんという手前味噌)
「シンシアを想う」の動画がうpされていました。
ヒャダインが意図していた世界観と、映像がピッタリと合致していて
ほんと、おめでたい性格ですが、鳥肌が出ました。

モシャスを唱えて、勇者の身代わりとなり死んだ幼なじみ・シンシア。
FC版では、勇者が後半モシャスを覚えるんですよね。
ひとり宿屋で、脳裏だけに残るシンシアの残像をたよりに
モシャスで、シンシアに変身する勇者。
でも、どうしても、あの日々のシンシアの笑顔だけは、模写できない。
そういった情景を思い描き、歌詞にしたのですが、
今回、映像で、それを視覚的にも表現していただいて、感謝感謝。
1番のサビの部分で、DQIVのロゴが出るあたりが、いいなぁ。と思いました。
「ここから DQIV 第五章が始まるんだぜ」的で。

関連動画を作っていただけるみなさん、本当にありがとうございます。
レベルの高いものばかりで、いつも嬉しい気持ちでいっぱいですよ、ほんと。
何もお礼は出来ませんが、これからもよければ、ぜひ色々作ってください!!
あー。俺ってまじでぜいたくもん!

追記
こちらも素晴らしいですね。成長過程が泣かせます