こんにちは。ヒャダインです。
忙しい、ていう割には、結構こまめに書いてますね、俺。
初期衝動!!

ヒャダインは、ゲーム音楽のカバーとか何だかとかをしているのですが、
ゲームも大好き、アニメも大好きです。

さあ。ヒャダインマイリスト
再生数、下から二段目を見てみようか。
燦然と輝く『悪魔くん』!!

水木しげる原作の、神アニメです。
主人公の真吾は「悪魔くん」って名前のくせに
善のカタマリ、小学生にして慈悲に満ち満ちた、神様のような少年なのですよ。
ツンデレ・メフィスト2世も、萌えキャラ百目&幽子などなど
個性豊かな12使徒も最高です。
(ニコニコ的には役立たずな象人が大人気なようですが。ヒャダインも好きです。)

アニメの中で、悪魔くんが12使徒や学校を動かすのに使うのが
オカリナ「ソロモンの笛」であります。
そのメロディが、もの哀しくて、美しくて。
小学生のころ、誰が一番リコーダーで上手に再現できるかで
よく競ったものです。ヒャダインはいつも圧勝しておりましたがwwwヤなガキだった。
毎週真剣に見ていた、本当に思い出深いアニメでした。
間違いなく、今の自分を形成しているファクターの一つでもあります。

ヒャダインがニコニコに投稿するのは、
聞いてくれた人にニコニコしてもらいたい、てのが一番なのですが、
同じくらいに、自分のやりたいことをやりたいから、てのがあるのです。

この悪魔くんアカペガ作品、実は間奏から終わりまで、
実際のソロモンの笛の音色と一緒に歌っているのです。
大好きな悪魔くんと共演できたなんて(無理くりですがw)、
小学生の俺が知ったら、便を漏らすだろうな。盛大に。
再生数は他の作品に比べたら劣りますが、
これは間違いなくヒャダインのやりたい事でした。

・・・これからも、「今回は微妙だな」作品を沢山出していくとは思うのですが、
それは間違いなく、自分のやりたい事。
どうぞヒャダインの自己満にお付き合い下さいwww

以下ひとりごと。

ニコニコのアニメ動画消す暇あったら、さっさと悪魔くんをDVD化しやがれ、東映よ。
・・てか、ドラマ化ボツって!しかも主演が崇拝する大泉洋だったのに。
蒼井優め・・・。

ヒャダイン