入院準備って何がいるのか不安。


言うても旅行準備とあんまり変わらないんだけど

出来るだけ荷物は少なくしたい!



私は入院セットをレンタルしましたニコニコ


入院セットとは…

・前開きの寝巻き(甚平スタイル)

・バスタオル、フェイスタオル

・ティッシュ

・ストロー付きコップ

・歯磨きセット

・箸、スプーン、フォーク

でした。







寝巻きとタオルは毎日新しいものが配られます。

めっちゃ助かりましたひらめき


だって、バスタオル2枚は手術後ベッドに敷くと言われて。

シャワー浴びるならその他にもいるってことでしょ?

大変や!無気力

退院してすぐ大量のタオル洗濯せなあかん…

絶対レンタル!



寝巻きも、前開きの寝巻きが2枚以上必要で。

1枚しか持ってないから買わないといけなくなる。

しかもザ、パジャマ!だから恥ずかしい昇天


甚兵衛タイプの寝巻き、いい感じでしたにっこり

レンタルして良かった!




ストロー付きコップは

食事の時に一度給湯器の所に行って

お茶を入れるのに使ったんですが


お茶が不味かった魂が抜ける


のでその後使ってません…



歯ブラシセット

これぐらいは家から持って行っても良かったけど

付いてたのでこれを使いました。

2,3日ぐらいはなんでもいいかと。


箸、スプーン、フォーク

プラスチック製で、洗って使いました。

これも別に無くても良かったけど。



レンタルとは言え、寝巻きとタオル以外は

使い捨て、持ち帰り分です。

ティッシュと歯磨き粉だけ持って帰って

あとは捨てました。もったいないけど使わないので。



レンタルはこんな感じにっこり

病院にもよると思いますので

どんなものがあるかよく聞いてみてください。

レンタルおすすめ!指差し