どんだけぶりだろ?
久々に土をいじりました。

ごみ捨てついでに、玄関に置きっぱになってた土を片付けるためにも、ソファーで横になりたいという気持ちをぶっ飛ばして、赤色のゴム手袋を装着!!

カリッカリの鉢の土がえもできて満足。



赤いバラの鉢もおおきくしてあげたしね~♪
裏のおばあちゃんにもらったのに、らんごくにしてたからね、ゴメンよ~~(泣)今年も大きな真っ赤な花を咲かせてくれるんだろうなぁ♪

自分が買うなら真っ赤はあり得ないって思ってたけど、咲くと綺麗なんだよね。

花粉の影響もまだ半分くらいだから、今日みたいに暖かい日は、庭に出るのもいいよね。


傾きを直して、土をかえて。この子はヒョロヒョロ過ぎだからチョンパしちゃおうかとも思ったけど、もう少し後にしようと決めた、梅雨時に必ずカビにやられるから、その前にはしなくちゃね。


この子もチョンパやめた。かわいいから切れなかった(泣)


チョンパされた子達、ゴミバケツの上で(笑)
外は寒いかなぁ?



今年も咲きます。毎回カリッカリのシワッシワで花をつけるこの子は凄い!


まだまだ買ったままのプラポットの多肉があるから渋いの探しに行こうかなぁ~(*´ω`*)