【ダイエット】継続は力なり | ちょっと一息☆のんびり夫の、一言日記☆

ちょっと一息☆のんびり夫の、一言日記☆

のんびり夫が綴るのんびりブログ♪

夫婦のこと、息子くんの成長記録など家族に関することを更新していきます♪

お気軽にフォロー&コメント宜しくお願い致します‼

皆さんどうも‼

のんびり夫です‼

 

 

 

 

 

ダイエットを決意してからというもの、毎日のトレーニングも習慣付いてきましたニコニコ

 

 

 


 

ダラダラと長い時間はやらないので、ゴールがわかる分頑張れるのかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

今のところは、割と順調に体重も落ちてきているような気がしますが、問題はここからですえーん

 

 

 


 

ダイエットの序盤って、意外と体重とかは落ちやすいんですよねガーン

 

 

 


 

必ずと言っていいほど停滞期というか、ぴたりと痩せれない時期って来る時があるんですよねガーン

 

 

 


 

頑張っているのに、なかなか結果が出ずに心が折れそうになる時が来ると思うとなんだか嫌ですよね・・・ガーン

 

 


 

 

なんてことを最近考えているのですが、いろいろ考えた末に思いついたことが一つありますチョキ

 

 

 


 

それは何かというと・・・

 

 

 


 

「体重が落ちないなら、体重を気にしなければ良い!!

 

 

 


 

なんだそれは!!と言われるかもしれませんが私は至って真面目です。笑

 

 

 


 

もちろん、頑張ると決めたダイエットですから適当に考えているわけでもありません。笑

 

 

 


 

なかなか結果に表れない時期は、体作りをしているんだと頭を切り替えるということですキラキラ

 

 

 


 

ダイエットをしていれば、もちろん体重のことって真っ先に気になるところではありますが、筋トレをして、筋肉を付けたい人が体重を気にしているのかと言うとそうではないですよねびっくり

 

 

 


 

むしろ、筋肉は重いので筋トレをして筋肉が付けば体重は重くなることだって十分に考えられます!!

 

 


 

 

それと同じで、ダイエットがうまくいかないからといって落ち込むくらいなら良い体を手に入れるために今自分はトレーニングをしているんだと言い聞かせながら、停滞期もひたむきに頑張ろうという考えですルンルン

 

 

 


 

体重などの結果だけにとらわれず、数か月先の結果に目を向けて日々頑張る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは、やっているのにうまくいかない時は多々あります。

 

 



 

しかし、筋トレはやらなければダメになっていくだけですハートブレイク

 

 

 


 

やめることこそが、停滞以上の退化していくということなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ふと嫁に、「なんだか少し腕が太くなったね」と言われてちょっとだけうれしかったです。笑

 

 

 


 

ダイエット目的で始めた筋トレでしたが、やはり筋肉が付いて体の変化に気付くとなんだか自然ともっと良い体になりたいと思えるんですねウインク

 

 

 


 

嫁から良い原動力をもらった気がしますてへぺろ

 

 


 

もっともっと頑張るぞーーーー!!!!!!

 

 




 

22日朝までの体重!!

少しずつですが、ゆっくりゆっくり減ってきましたニコニコ

 

 


 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます‼

それではまた次の更新で‼

のんびり夫でした‼