次男チームの6年生が出場しているジュニアサッカーワールドチャレンジへ観戦(応援兼ねて)に行ってきました



海外からはバルセロナとユベントスが参加



バルセロナの試合を観てきましたが



まぁ、どの子も上手い



足元は正直そこまでではないけど



パスするのか、ドリブルするのかの選択の正確さ



パスするならどこに出すのかの判断の速さ



ボール持ってない子の動き、特にスペースを見つける上手さ



視野の広さ



当然ながら身体能力も高い



サッカーが上手い!という感じ



素晴らしかったです



それらを見ると、日本の子達は足元は上手いけど



判断の速さや動き方はやっぱりバルサの子達に比べると遅いかな



でも、日本の子達もしっかり戦えていたし、選抜チームの子達もみんな上手かった



勉強になりました