土曜日に4チームで交流戦がありました



自チームは2チームに別れて試合



長男のチームは3勝1分、無失点でした



最近はチーム全体を見ても前がかりになってきているのが見てわかるようになってきました



5年~6年生の前半頃まではなかなか結果が残せなかったこのチーム



特に長男チームは上手い子が多いんだけど大人しいというか、考えすぎというか



慎重になりすぎて横パスやバックパスが多くゴールを目指すという気持ちが足りなかったのかなと



そんな姿に我慢できなかったのか、少し前のTMでコーチからゴールに向かう気持ちが感じられないと激怒され



試合に出るな!と出してくれない時がありました



長男チームはみんなで自分たちの課題と今後どうするか、ということを長時間話し合ったみたいだけど



その時から少しずつ変わり始めた気がします



全体が前を向くようになり、良い意味でガツガツ行く感じになりました



そんななかで、最近長男がトップに入ることが多くなり



得点の匂いが増えてきた・・・気がする



本人も楽しいようで、トップ下の時より走るから疲れるとは言っていたけど(笑)



頑張ってます



チームも息子も前へ行こうという気持ちがビシビシ伝わってくるので



最近は見ててもおもしろいです



もうすぐ県大会



結果はどうなるかわからないけど悔いなく戦ってほしいな



みんな、長男、頑張れ



そして、12歳の誕生日おめでとう!