次男、この日はブロック予選の2節目


この日2試合あり、2勝すれば県大会本戦出場が決まります


初戦
vs   みずほFC


霧雨が降るなか試合開始


開始早々自チームが先制


試合は終始有利に展開していました


シュートは1本打たれたかどうか


6-0で勝利


自チームのらしさが出た試合でした


次男は途中出場させて頂きましたが…


ボールを持ってからドリブルするのはいいけど


混戦を強引に突破しようとしてボールをロストする場面が多かった


見せ場も無く終了えーん


2戦目
vs   茂原ウエスト


この試合も3年生の兄さん達は素晴らしい試合展開


ボールを上手く繋ぎながら相手のペースを乱しつつ攻めることができてました


決めるべきところでしっかり得点も取れている


結果6-0で勝利


見事、県大会本戦出場決定ですおねがい


次男はこの試合も途中から出させて頂きましたが


今度は回りを見すぎてなかなかゴールに向かわない…


ボールをもらった後、ドリブルをすべきか


パスを出すか


今スクールでやってるドリブルとパスの選択


ここの判断を自分でしっかりしていかないと


なかなか突破していくのは難しいね


1本シュートは打てたけど決定的な場面は作れず


いつもの動きではなかった次男


試合後聞いてみたら


「なんか、緊張した…。思い通りに動けなかった…」


とのこと


珍しい…


次男なりに、いろんな感情があったのでしょう


でも、試合に出れなかった子もいるなか


貴重な経験だったと思います


どんな場面で出場しても、自分のプレーができるように練習していこう!


3年生の兄さん達


本戦出場おめでとう


これからも競争しながらみんなで切磋琢磨して


県大会に向けて頑張って!


次男も頑張れ!