チームの練習と家での自主練に限界を感じ・・・(そもそも僕が素人だからおしえられないえーん


7月から平日もサッカースクールに通うことに


このスクールに通い始めたらメキメキ力を付けてきていますニコニコ


親は送迎大変だけどガーン


息子は2年生ですが、コーチにお願いして一つ上の3.4年クラスで練習させてもらっています


これが今のとこ功を奏してるみたいニヤリ


住んでいる地区にはなかなかいないガツガツした子や実力あるチームの子も通っているので良い刺激になってます✨


同じチームの子も2人ほど同時に入会✨


最初はふざけちゃうかな~とか、全く知らない子達とやったほうがいいのかな~と考えたけど


レベルの高い子達なので、これも良い刺激になってますチョキ


内容はボールコントロールやフェイントの基礎反復練習、4~5人1グループでのゲームが主体⚽⚽


どちらかというと完全な個の強化というよりはチームプレーの中で個の力も付けていく、という印象ひらめき電球ひらめき電球


これはこれで全然◎だけど、個人的には個の強化を重点的に教えてくれるスクールにも通わせたいな口笛 


ママが大変になるけどガーン


子供と決めた目標??僕が勝手に?決めた目標の一つは


「小学5年までに県トレセンレベルまで技術を上げる!」


ですウインク


目標は個人の自由なので(笑)


がんばれ~てへぺろ