冬も終わりを告げ、季節は春。

桜は芽吹き世を淡いピンク色に染め…このあたりは標高高いからまだでした(笑)。


そんな富士五湖方面、天候はなんとか無難に過ごせそうな感じ、貸切体験が出来た精進湖にするかはたまた始まりの地である本栖湖か、少々迷うもひとまず空いていたので本栖湖。




結構広めのスペースを確保出来ました。このキャンプ場は少し間違えると地盤ゆるゆるでサイドスタンドが刺さるわヘリノックスの脚が埋まるわと散々な目に遭うけどちゃんとした場所なら平気。


ただし今度は地盤硬すぎてペグ打ち込むのに一苦労、最近楽な芝生キャンプ場ばかりだったのでハンマー忘れてるし…。仕方ないから近くの石でゴツゴツ。




とりあえずいつもの。

今回ワークマンのミニテーブルデビュー。ちょっと小さいけど携帯性高いのは有り難い。



テントは解放感がやめられないパップテント、幕内でゴロゴロしつつ外を眺める、ついでに昼寝する。ドーム型とかだとこれができない、というか出入りにひと手間増えるんですよね。


ただしポリコットンだからちょっとした雨でもガクブルです。完全に晴天専用テント。




今回はホルモンキャンプ‼️



松ぼっくり着火で焚き火も成功、火力調整は微妙だったので序盤は焦がしまくりだけどシマチョウとレバーはいい焼き加減でした。


ちなみにどこを探しても割り箸がなく、こんなならネタでもダイソーのステンレス箸買っとくべきだったと後悔…。


ちなみに春休みだからか子供連れが多く、これといって娯楽のないこんなキャンプ場ではなんかある度に走り回ってたりしてたけどまあ静かなほうでのんびりコーヒー淹れつつタブレットでアニメでも。




ありふれた職業で世界最強2nd、展開がハイペースな割にに色々端折られて雑なダイジェスト感が否めない点もありましたが今期の作品の中では楽しめたほう、いわゆる続編としては十分かと。


オープニングのサビで作品タイトルがやっと出てくる演出は結構好き。


今期は



平家物語のクオリティがひたすら突き抜けてました。絵も演技も音楽も。




プリコネもよく動くので見てて楽しかったです、まさに本気出したこのすば(笑)。






土曜深夜のクローバーワークス「スーパーフェチフェチタイム❤️」のこの二作も素晴らしかった。よくぞここまで。


でもやっぱりコレ。



86-エイティシックス-

延期になってたラスト2話。パーフェクトな着地を決めてくれて待った甲斐もあったというもの。

amazarashiの主題歌の時点で傑作は確定でしたが(笑)それを超えてきてくれた。


あとは終わりに向かってる進撃とか



高木さん、西片好き過ぎだろ。


などなど他にもあったけど、一見キレイな作画だけどよく見たら崩壊しかけてる作品も目立ったかもで割と面白いだけにちょっと惜しいのもありました、この辺。








この辺りが平均水準なんだろうけどなー。



などなどと考えつつ就寝したら予想外に暑くて起きたり外から物音すると思ったら猫がゴミ漁りしてたりとなんだか忙しかったです。オマケに小雨降ってるし。




翌朝は残りの焚き木燃やしてコストコで見つけた「チーズ入りフランクフルトのベーコン巻き」といういかにもアメリカな一品。



葉ものなかったらヤバかった。

あとキャンドゥ鉄板便利です。


天気が持たなそうな気がしたのでそのまま撤収して寄り道なしで真っ直ぐ帰路に着きました。


次は身延まで行きたい。