1歳10ヶ月☆自分の名前 | 3歳半差姉弟育児✿*:・゚アラサーママの親バカ日記☆

3歳半差姉弟育児✿*:・゚アラサーママの親バカ日記☆

2017.1月娘誕生☆
2020.7月息子誕生☆
育児とモニターメインのブログです♪

最近言葉の発達がだいぶ進みました✨

自分の事を〇〇ちゃんと言えるようになりましたおねがい
「〇〇ちゃんも行く~‼」とか「〇〇ちゃんもする~‼」とかニコニコ

「これは~?」と聞かれて私がわからなかった時「〇〇ちゃんもわかんな~い‼」と言われた事もありますてへぺろアセアセ

この前楽天で服を物色しててかわいいので見せてみると、「いゃ~~ん、かわいい~~~‼ハートついてる~‼」と大興奮ラブ

黄色しかなかったので黄色見せてたけどピンクが見えるとそっちを気に入ったようで、「〇〇ちゃんピンクー♪」と言ったのにびっくりしました爆笑

その後もしょっちゅう私のスマホを見ると「うしゃぎしゃん(うさぎちゃん)、ハートついてるの、ないね~」と画面を確認します 笑

それから数日経ってすっかり忘れてると思ってたら、寝る前「うしゃぎしゃん、ハートついてるの、見る~」と言い出したので、明日の朝見ようねと言うと「うん」とすんなり寝ました照れ

なんて聞き分けのいい子‼

次の日の朝、娘が起きると同時に「うしゃぎしゃんハートついてるの!」と言われたので見せてみると「いゃぁ~~、か~わいい~‼」と喜んでたのでこれは買うしかない‼と思い旦那に相談すると、最近服買いすぎ。と却下えー
保育園に預けるの外すと3着ほどしか持ってないのに...
たしかにズボン2着と上着買ったけどトップスまだ少なくない?

娘に欲しいよね~⁉と聞くと、まさかの「いらな~い」

...え?まさかパパの反応見て??
だとしたら頭よすぎ‼と親バカ全開爆笑アセアセ

ちなみに↓↓↓これ↓↓↓
日曜日は天気がよかったのでお散歩しましたニコニコ
最近おしゃれに目覚めた娘はピンをつけて行ったのですが、何度も「あ、ピン」とピンが落ちてないか確認するように触ってました爆笑

娘が走るスピードと私が歩くスピードと同じなので歩いてると、娘が後ろに回って私の足を押しながら「ママ、走れ~」とされた時は本当に鼻血出るかと思いましたチューイエローハート

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
うがいが少しだけ上手になりましたおねがい

今までは飲んじゃってからペッと言って出すふりだけだったけど今はちゃんと出てくるようになりました✨

まだちょっとしか口に入れられないのか少ししかでないけど大きな進歩照れ

ただ出したものがまたコップに入ってしまったり、手に風邪ったりと練習が必要ですニコニコアセアセ

それから一番困ってるのは、水を飲むと見せかけてのうがいガーン

できるようになってからしょっちゅうするようになりましたもやもや

楽しいようなので歯ブラシの後のお楽しみみたいな感じで割りとスムーズに歯を磨けるようにはなりましたニコニコ

歯みがきに関しては良くなったり、また嫌になったりコロコロ変わるのでそんなに長くは続かないと思うけど今はそれに頼ろうと思ってますニヤリ