1歳 初めての風邪&手放し立ち☆ | 3歳半差姉弟育児✿*:・゚アラサーママの親バカ日記☆

3歳半差姉弟育児✿*:・゚アラサーママの親バカ日記☆

2017.1月娘誕生☆
2020.7月息子誕生☆
育児とモニターメインのブログです♪

前回の記事のカラオケの次の日追加接種行ってきましたニコニコ

娘は予防接種の後熱が上がることはなかったんですが夕方頃から徐々に発熱ガーン

予防接種の影響だろうとそこまで心配せずに次の日になってれば治るだろうと考えてたら...
朝から鼻水タラー

産まれる前から買ってた鼻吸い機を初めて使ってみたら一応は鼻の穴キレイになってたので一安心アセアセ

よく自動のほうがいいと聞いてたので不安でしたガーン

病院行ったら予防接種の影響かもしれないけど風邪の方が強いかな?とのことえーん

次の日には咳も出始め熱はないけど目もいつもより半分しか開いてなくてとてもかわいそうでしたショボーン

薬は3日分出たのですがもう1回くらい行かないとダメかなって思ってたらあっという間に回復おねがい

若いってすばらしいキラキラ

その間いつも以上に甘えんぼで私の膝に顔うずめたり寄りかかったりぐずぐずしたりアセアセ

かわいそうだけどかわいかったラブ

久しぶりに朝寝(しかも2時間)したにも関わらず昼寝も1時間くらいして寝て起きる度にちょっとずつ良くなってた感じがしました爆笑

夜中は鼻吸いの影響か具合悪いからかいきなり叫びながら泣いたりと眠りが浅かったけど声かけて寝ながら抱っこ?するとまたすぐ寝てました照れ

本人も初めてのことで不安なんだろうねえーん

足足足足足足足足足足足足足
そんな中鼻水最高潮だった日ベビーゲートに捕まってた手が離れゆっくりバランスとりながら2秒くらいかけて上手にお座りしましたびっくり!!

その後も私につかまって立ってたとき一瞬ですがいきなり手を離してましたラブ

本人間違えたみたいですぐまたつかまってました 笑

これはついにいよいよか?と思った次の日は手放しすることなくキョロキョロ

その次の日は誰かにつかまってる時限定で手放し立ちしてましたおねがい

やるごとに長くなり夜には12秒くらい立ってましたチュー

しかも立ってる間手は半分ばんざいみたいに上に上げてキラキラした目で私立ってるでしょおねがい
みたいなどや顔でこっちを見ます爆笑ラブラブ

これは絶対動画撮っとかないとすぐ見れなくなると思って次の日旦那が休みだったのでさっそく撮りましたキラキラ

残念ながら前日ほど本人どや顔しなかったけどとりあえず撮れてよかったてへぺろ

ここまでくると歩くのももうすぐかな口笛

冬が終わるまでに歩くかな、どうかなって思ってたけどいきなり現実味が増しましたニコニコ

今思えば立つ何日か前から何かに寄りかかりながら手を離してペンギンみたいにして1人で喜んでたとこから練習はじめてたのかな ラブ

それも撮っておくべきだった 笑

とりあえず風邪もほぼ治り、まさかの体調不良中の大きな成長にびっくりしつつ娘のペースで歩いてくのを見守りたいと思います照れ