街中を走るソニック | 虹の彼方へ

虹の彼方へ

L'Arc~en~CielとKis-My-Ft2が大好き。新しいスイーツ発見が趣味です。

 
 
 
8月のクマモトオオイタ旅行が
台風で断念
 
リベンジをかけた
9月の旅行も
まさかまさかの
台風で断念
 
 
 
今回は間近で
新幹線も
ソニックも
 
見ることが叶わないと
そう諦めていましたが
 
9月に叔母の葬儀
12月は祖母の葬儀
 
ホントに急遽、帰省となり
 
そのときに
間近で見られました!
 
9月の時は
もしツアの直後で
 
太Pがガヤログに
載せてくれてたロゴも
 
 
 
 
そして、
12月の時は
キスマイ新幹線のラストラン
 
本当なら帰阪するはすが
翌日に叔父のお見舞いで
もう1泊
それも博多駅近くに宿泊するので
 
最終ランを見送ることが叶いました
 
本当は新幹線が博多駅に到着する前
5番線にソニックが到着するはずが
 
予定時刻に来なくて…
 
泣く泣くホームを立ち去り
新幹線ホームに移動して
 
在来線のホームを見ると
ソニックが~‼
 
欲張っちゃいけないよねって
 
新幹線の写メを
必死に撮ってると
 
 
えっ?
 
またまたソニック?
 
そうなんです
 
新幹線を待つホームから
キスマイソニックが
走ってるところを見られ
 

 
 
予定通りにはいかないんだなって
 
 
ここで、私の
キスマイトレインは
見納めのはすが…
 
 
 
 
翌日、叔父のお見舞いに行く道中で
まったくの偶然で
 
町中を走るソニックが目の前に!
 
えっ?えっ?と
調べてみると
 

 

 

 
 博多駅を10時47分に
出発したソニックだったんです
 
思いかけず
街中を走るソニックに遭遇して
 
もちろん写メも撮られず…でした
 
気持ちも新たに
 
集中治療室での叔父
 
ずっと意識がなかったのに
この日は
手もしっかり握りしめて
ずっと話そうとしてくれていた
 
「元気になったら
ちゃんと聞かせてね」
と話して
 
病院を後にしました
 
病院から千早駅まで
叔父の車で送ってもらっていると
 
ずっと線路を平行の道路
 
万が一に備えて
窓にスマホを構えていると
 

 

さっきはおさめられなかった
街中を走るソニック

 

11時19分に博多駅を出発した

ソニックでした

 

さっき遭遇したソニックから算出すると

 

少し遅れていたような

 

電車って

やっぱ予定通りに行かないね

 
 
 
 
 
 
 
自慢になったら
ごめんなさいね
 
 
 ホントに九州の町中を
走ってるんだなって
 
ほんとうに感激でした
 
 
 
感激だった分
 
昨日のことは
 
十分に理解しているつもりです
 
 
 
 
 
 
ラッピング車ではなかったけれど
短い区間とはいえ
ソニックに乗車できました
 

 

 

 

 

 

 

 

博多ではクリスマス仕様でした

 

 
 
JR九州さん
本当にありがとうございました
 
 
また、いつか
キスマイが九州の地で
 
キスマイTRAINが
皆さんとお会いできる
そんな機会を
お待ちしております
 
 
 
 
ガヤログ
今日も更新
ありがとう
 
よっ30代
 
やっぱりスーパー行ったんだね
 
可愛い