こんばんは。


私です。


ソフトバンクの孫正義社長の取り組みはすごいですね。


地方自治体の多くを巻き込み、太陽光発電所の成功例づくりに取り組む。


孫正義氏は震災発生後に福島県を訪れ住民非難を働きかけ、個人として100億円の寄付を表明するなど積極的に活動しています。


電力業界への参入。

一般的に参入障壁が非常に高い業界です。


原発問題に揺れる日本にとっては自然エネルギー事業は今後発展が望まれます。

7月13日に立ち上げる予定の推進組織「自然エネルギー協議会」には33の道府県が参加を表明しています。


時代の流れに沿った事業展開だと私は感じました。

「まずはモデルケースづくりに専念する」と強調していることもあり、
採算が確保されるには時間を要するかもしれません。


やることが大胆!

この一言ではないでしょうか。
こんばんは!


私です。


今日は休日で、いまさらですがパイカリ生命の泉を見てきました。3Dでニコニコ


恥ずかしいのですが、本当今更3D映画を初体験でしたあせる


堀江貴文氏著の「君がオヤジになる前に」に書いてあった、アバターを3Dで見た人と見ない人では価値観が異なる、という意味を実感しました。


たかが映画かもしれませんが、3Dの感動はありますね!
今回のパイカリではそんなにそんなにすごいシーンはなかったと思いますが、3Dはいいです!


今やテレビも、3Dの時代です。


3Dというビジネス市場が生まれていることは確かです。


また3Dは見たい!
こんばんは。


私です。


理不尽と自分が感じても、
違う立場の人から見ればそれは当たり前だったりする。


人それぞれ置かれている立場があります。


各々の立場になって物事をみようとすると違ったものの見方が出来るのではないでしょうか?


よく言う、
「相手の立場になって考える」ということです。


簡単な例
◯サラリーマンと経営側
◯男と女の恋愛関係


わかりやすいと思います。



多面的に物事を見る、幅広い視野をもつ、自分だけのことを考えない…



そういう営業をするべきですね。
WinWin(ウィンウィン)でいきましょう!