こんにちは私です。

空港&機内での出来事にはいります。

まずは成田へ向かう機内では私がちょっとやらかしました。

エコノミークラスで狭い機内。

とくにすることがなかったのでとりあえず、目の前にあったヘッドフォンを袋から取り出し装着。

流れてくるのは機内アナウンスやゴルフの音声。つまらないなーと思いながらふと隣を見ると、Tさん、Kさんがなぜか苦笑。

なんだと思い、ヘッドフォンを外して聞いてみる。

」と。

ん???

私の右耳にはL、左耳にはRのヘッドフォンの文字が。。。少し聞こえにくかったのはこのせいだったのですね。

些細な出来事です。

そんなこんなで成田に到着。

成田では少し時間があったのでトイレ休憩や空港内を歩きました。

Tさんがトイレへ行くとのことでちょっと離れたところへ向かいました。

Kさんと私は喫煙所へ向かいました。

方向は真逆です。

が、喫煙所のすぐ隣にトイレがありました。

Tさんが戻ってきて一言。

「こんなもんだよね」

時間が来たので搭乗手続きへ向かいました。

Tさん、Kさんと手荷物検査を進んでいく中、私の番かと思いきや後ろから、

「すいません。失礼します。」

と割り込みが!

なんだと、おもいましたが、パイロット?飛行士?の方が3名こられ、

「仕事なのですみません」と。

同じようにチェックするんだな~と思ってやっと自分の番かと思いきやまた、

仕事なんですみません

とまた1人きました!一緒に来なよ!と思いながら譲り、やっと検査完了。



いよいよ成田発大連の飛行機に乗り込みます!

実はこの飛行機に乗るのが、前日からワクワクで皆テンションが上がってたのです!

なぜならば、

ビジネスクラス

での搭乗だったからです。

エコノミーで予約してましたが、前日に、アップグレードのお知らせがあり、ビジネスクラスへ。もちろん料金はエコノミー料金ですよ(^^)

初のビジネスに意気揚々と乗り込むため、搭乗前に記念撮影などもしてみました。

ビジネスそんな乗る人いないだろうなーと思いながら並んでる最中後ろを振り返ると、意外に人がたくさん💦

ちょっと恥ずかしくなってしまいましたw

みなさんアップグレード?それともお金のある方々?

まっなにはともあれ搭乗しました。

機内はやはり最高!

こんなに広々!

{0835EDCF-0AA7-4BBA-90C1-A7A4079140BD:01}


足を伸ばしても余裕がありました。

快適な機内で機内食。

{E5454494-E17A-49FF-BE16-935B62E81077:01}

テラスハウスの映画を見ながら

いよいよ大連空港に到着です!


次は大連到着からホテルまでです。

次回は衝撃の出来事が!?

乞うご期待❗️❗️

ではまた~