今一度、災害対策の見直しを注意


 

 

 

 









こんばんは星



数日振りです鉛筆


以前のブログにも書いた通り、嫁は現在実家でお義母さんの指導のもと、修行に励んでいます筋肉


僕はふと気になったんですよ電球


不倫(仮)騒動を起こした自分の娘にいったいどんな修行をするのかなとキョロキョロ


永遠と説教?


ひたすら座禅?


僕なんかがパッと思い付くものの中で現実的なものは少ないんですよねタラー


そこで、ちょっと電話して聞いてみたんですスマホ


すると意外な回答がびっくり


まず、お義母さんが今回の騒動を起こすことになった理由を考えてみたそうで!


導き出された答えは、我が家の家事を僕が全て担っているからだと気付いたんですってパー


いまいち意味が分からないので詳しく聞いてみると…


嫁は毎日子供の寝かし付けと称し、夜8~9時には一緒に寝ている

          下矢印

仕方ないので家事は全て僕が担っている

          下矢印

そんなに早く寝ているから余計な体力が余り、昼間にカップルごっこなんてしている余裕があるんだ

          下矢印

なら、いつも仕事に家事に育児にと、しっかりと自分の役割を果たすような生活をしていれば、毎日ヘトヘトで昼間に仕事以外で体力を使うことはできないだろう

          下矢印

では家事を半々で担当させるべきだ

          下矢印

でも家事が不得意&非効率

          下矢印

なら、今一度全ての家事を徹底的に叩き込まなければならない


という流れで、日々尋常じゃない量の家事をやらせているそうでゲッソリ


なんなら必要ないと思っていることなんかを無理矢理にでも見つけ出して嫁にやらせているそうですゲロー


しかも、毎日ノートにその日の家事を全て書き出して、それぞれの家事に対する反省と感想を書かせているんですってガーン


まぁ理論派という表現は少し大袈裟だったかもしれませんが、意外と感情で動くタイプではないし、更に言えば徹底的にやる人なんだなとびっくり


ここまでされていたら、あの嫁も…


ひょっとしたら…ひょっとするかもしれませんよニヤリ


ってのは僕の家事負担量が軽減されるという期待ができるという意味でおねがい


男グセ(?)に関しては…うん。キョロキョロ


そんな過酷な修行をしている嫁ですが、今週末に帰って来ることになりました拍手


さぁて…どんな変化があるのかな?


と、楽しみな反面、僕の自由なソロライフも終わりが近付いてきたということなので、最後の数日は全力で楽しみます爆笑




残暑も快適にニコニコ