どうもこんばんは、正社員主夫の秋夜です星



今日は祝日ということで、仕事は休みでしたが、夜から飲み会がありました生ビール


めっちゃ盛り上がりましたピリピリ


メインの話題は婚活パーティー攻略法ラブラブ


参加した中に独身で結婚願望の強い同期と後輩が1人ずついたもんでニコニコ


僕が熱心に教育したんです炎


ちなみに、かなり前にも出した画像ですが、僕が婚活パーティーに参加するとこんな感じ口笛


めっちゃモテますてへぺろ


あと、自分で言うのも悲しいですが、顔は不細工で身長は平均ですタラー


更に追い討ちをかけるように低収入ですゲロー


そんな一見需要のないように見える僕が教えたことを今回の更新から何回かに分けて書いてみようかと思います鉛筆(←喋ってればあっという間の内容でも、文字にすると膨大なんでスター)


いつもいつも家庭や仕事の愚痴ばっかりの内容じゃつまらないですからねキョロキョロ


さて本題!


今日のテーマは


『清潔感』


ですキラキラ


よく耳にする言葉ですが、いったいどういう意味だと思いますか?


とか知ったような書きかたですが、僕には正解が分かりません笑い泣き


ですが、確固たる持論として、この清潔感というのは、ズバリ


"性的対象として見れるか否か"


だと思っています!


"異性として見れるか"


とかではなく、もっとバッサリ


"性的対象として"


です!!


要は


"枕を共にできるか否か"


という部分について、顔面以外で判断する時の基準が、一般的に"清潔感"という言葉で表現されているわけなんですね!←大事なことなので再度書きますが、あくまで持論です。笑


でも、あながち間違えではないと思うんですよねニコニコ


男女共に言えることですが、今一度思い返してみてくださいよ電球

・シワの寄った服

・フケっぽいのが目につく髪

・ベタベタしているように見える脂っこい髪や顔

・全体的にくたびれた印象を受ける雰囲気

・ハッキリと「臭い」と断言できる体臭・口臭

この中にどれか1つでも当てはまるものがある人を目の前にして、「抱きたい」、「抱かれたい」と思いますか?


多分、過半数の方々は「…ちょっとガーン」と思うはずです!


そりゃそうですよパー


婚活云々抜きにして、例えば学校のクラスメイトや職場の同僚に上記の該当者がいてもちょっと距離を置く人がほとんどでしょうしドクロ


じゃどうすれば顔面以外で清潔感という採点基準を合格ラインへ持っていけるかですが!


それは各々考えてみてくださいダッシュ


僕の中でも明確に"これをすれば"的なものはありませんのでもやもや


ただ、強いて言えば…


仮に自分が会社で管理職として勤務していると仮定して、自信を持って営業に出せる外見かどうかという視点で合否を判断すれば、最低限度の清潔感はクリアできるかなと思いますキラキラ


是非、顔面偏差値は度外視して考えた時に、「抱きたい」、「抱かれたい」と思われるような外見を手に入れましょうグー


次回のテーマは…何にしようかな?


とりあえず今日はこれでバイバイ