こんばんは星


正社員主夫の秋夜です!


最近、僕は博打断ちをしていますバツレッド


理由は色々ありますがタラー


そろそろ真面目に生きようと、今更ながら思ったからなんです電球


特に子供の顔を見ると、その気持ちが強くなります炎


世の中には色々な種類の博打があるわけですが、その中でも特に危険なのは競輪とオートレース注意


毎日、最終のレースが23時30分くらいに発走するほど、夜遅くまでやってるんです流れ星


ちなみに競輪なんかは、朝は9時前から太陽


そりゃ破産する人もいるわって感じ魂


そして、のめり込む原因は大勝の経験です拍手


まぁ当たり前ですよね!


だって当たった経験や勝った経験がないのに買い続ける人なんていないでしょうからドクロ


僕も去年や今年の年始なんかは、何回か大きいのがありまして爆笑


3600円が113000円になったりラブ


2200円が240000円になったりラブ


50000円が430000円になったりラブ


でも、問題なのは、この勝った金額の使い道札束


もちろん何か買ったり、美味しい料理を食べたり、一部は実家にあげたり、嫁に渡したりもしましたグッ


しかし、そんなのに使うのは微々たるもので、他の大部分はまた博打に使うんですドクロ


で、大勝なんてそう何度も続くはずがなく、気付いたら無くなっているガーン


そうなった時にどうするかというと…


借金ですよねタラー


正直、僕もまぁまぁな額を抱えてますゲロー


多分バレたら一発で離婚レベルの金額ハートブレイク(借金ガチ勢の方からすると小銭みたいなもんかもしれませんが。笑)


これを読むと


「辞めるのが遅いわハッ


とか


「そこまでハマるとか病気やん病院


とか思われる方が過半数だと思うんですが…


全く反論の余地がありませんゲロー


ただ、自分でいうのも変ですが、まだ自分のお小遣いだけで月々の返済を賄える範囲内で辞める決意をしたことは不幸中の幸いかなと。←「本当に不幸なのはお前の家族だろ」的な正論は置いといてお願い


さて。


その博打断ちについての具体的な内容なんですが、簡潔にいうと、馬券・車券を買わないというものですパー


当然ながら、それ以上でもそれ以下でもありません!


ただ、これが僕みたいな輩からすると、なかなかの難易度で真顔


身の回りにたくさんの誘惑があるんですよおねがい


職場でも博打をする人が一定数いるので、休憩中に勝った話を耳にしたりキラキラ


動画なんかを見ていても、次の大きなレースを予想する内容や、大勝した人の映像が流れてきたり札束


更に、個人的に1番の問題は、今は馬券や車券をスマホで買えてしまうことなんですよスマホ


こんな環境で博打を断っていると、1日の中で10回前後は「買いたいな」という欲求が出ますハート


が、その時その時でグッと堪えるプンプン


そして毎日、全種類の博打ができなくなった時間(競輪やオートの最終レースの締め切り時間を過ぎたら)に、こう口にするんです!!


「今日もやらなかった。今日も勝った。」


と。


勝ったってのは誘惑にですねチョキ


「博打しないってだけで大袈裟だな」


とか


「そんなヤバいほど負けてるなら、やんないのが当たり前やん」


とか


健常者の皆様は僕に対してこんな感じの意見をもつと思うんですが!


僕にとっては、この毎日の


「今日も勝った」


が本当に大きな1勝なんです筋肉


多分、博打以外でも、酒やタバコ、ホスト・キャバなど、色々なものから足を洗いたい人がいて、みんなそれぞれ1日1日がある意味大勝負だと思うんですよねアセアセ


そして、1日1日を勝ち、それを積み重ね続けて綺麗になっていかなきゃいけないんですえーん


だから僕は明日も勝っていってやりますグー


「今日も勝った」


チュー