近所の開業医の歯科医に行ってましたが、歯茎に打つ麻酔が怖すぎて、、、、通院拒否ってました。そんな事があって、その歯医者さんから、違う治療方針の説明があり
行く事に、なりました。ただ大学病院の設備が無いとのダメだとのことがあり、いざ。アポをとり行って見ました。担当科目がびっくりする、ぐらいいっぱいあって、こんな事も歯医者さんの分野なんだって、想いました。歯医者=歯茎麻酔は、しかたないらしい、、、でもいろんな説明を聞き教えてもらい、笑気麻酔をお試しで、そして、自分で選んだ麻酔用の注射で、、、さすが、麻酔の先生!!!時間がかかるけど、痛みの少ない打ち方してくれました。そして、鼻から麻酔の中、先生と喋りながら治療できました~。かなりの歯医者革命!!残念な事は、完全予約そして融通の効かない予約。が困っためんです。