①D11 いざ!採卵!!! | よっち☆の妊活記録

よっち☆の妊活記録

ブログの説明を入力します。



2日前の夜、22時ピッタリに
オビドレル皮下注(針長ーいタイプの自己注射)完了!

そしてついに!採卵日当日おねがい

当日は9:00〜予約のため、
8:45までにはクリニックにて受付が必要でした!


8:40
病院到着!
採精カップや採卵後の同意書などなどを渡し、
血圧と体重測定!

8:45
その後、リプロダクションセンターへ移動キラキラ
私は2番目の採卵のようです!

リプロダクションセンターは、
採卵、移植、その前後の回復専用のお部屋があり
普段診察を受ける場所とは別の施設ですニコニコ
新しくできたばかりでピカピカ〜おねがい

ベッドが並んで5〜6台?ほどあり
簡易的な仕切り扉とロールカーテンで半個室でした!


8:50
下はスッポンポン、上は不織布の簡易的な術衣を着て
トイレを済ましておくように指示がありました!
着替える前に尿意があったので先に済ましていたので、
事前準備の項目にあった
長めの靴下と膝掛けもバッチリ準備して、
呼ばれるまではベッドで座って待ちましたウインク


9:15
1番目の方がオペ室から採卵を終えて出てきて
いよいよ私の番えーんえーん

私のクリニックでは局所麻酔なので
意識はしっかりある状態ガーン

消毒するためにいろいろカチャカチャした後、
(これが地味に違和感あって気持ち悪い。。)
超音波が入りました!
が、先生が『これは。。』の一言。
え!まさかの排卵済みで中止!??ガーンガーンガーン

と思ったら、さっきトイレに行ったのにも関わらず
ものの15分で尿が溜まっており、
採卵するのに邪魔らしく
急遽尿カテ挿入して尿を抜くことにえーん

3度の全身麻酔経験ありなので、
尿カテ抜くのは意識あるけど
尿カテ挿入はいつも麻酔後だったのでさらに恐怖ガーン

採卵前からイレギュラーが続き
この後お腹も押して尿を抜き切って
また消毒し直しましたえーん



続く。。