暑い!! | I just be myself.

I just be myself.

3人のワーママ。
こどもの成長記録・日々のこと///

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは~♡
今日も暑いですね((+_+))

今日は朝から関空へ…。
というのも、主人が出張で東京へ。
1泊2日なので明日帰ってくるのですが、空港まで送って行ってきました。

帰宅後、昼ごろ注文していたラグが届くので掃除スタート。

主人が朝机をどけといてくれたので、楽に準備ができました。

届いたラグがこれ!



画像が暗いですが・・・。w

以前敷いていたラグは一度洗って、今回届いたラグの下に敷きました。
畳んで直すことも考えましたが、フローリングに直に敷いて寝ころんだところ、薄くて痛かったので二重に。w

新調したのにはわけがあって・・・・・
どうしても「撥水」加工のものにかえたかったからなんです。

娘がジュースやらご飯やらをこぼしまくるので、いちいち机をどかして、洗濯をしてという手間が度々発生するので思い切って新調するに至りました。

といっても、たまには洗わないとだめでしょうがね・・・w

あと、昨日西松屋にて購入したもの↓↓



娘用の便座と、その収納ラック。

さらにもうすぐ生まれるであろうべびちゃん用の洗剤。

便座はいろんな種類がありましたが、我が家はとにかくトイレが狭いので収納スペースのことも考え、選びました。先輩ママさんから絶対初めのほうは気張るのに持ち手があるやつのほうがいいよとアドバイスをもらったこともあり、持ち手のある簡易で収納しやすいものが選ぶ基準となりました。
コンビのものですが、1000円せずでお手頃でした。

洗剤は普通のでもいけるかなぁ~なんて思いましたが(恐るべし2人目w)、娘は肌が弱く色々気を遣ったので、もしかしたら、べびちゃんもまたデリケートなのかもしれないと思い娘の時と同様、1本目はやさしい洗剤を購入。

肌着やらすべてそろっているので、買い足す必要なし。

あとは新生児用のオムツを買わなければいけないくらいかなぁ。

のんびりしていますが、今週末には臨月に入ります。

娘の時も38週で出産しているので、そろそろ入院準備もしておかなければと、産院からもらった冊子を開いて袋に詰めました。

娘の時を思い出して、これはいらん、これいる!とかチェックリストに書き足したり消したり。

それから、娘の時と同様ア○スの「マタニティセミナー」に申し込みました。
ベビマの講習やベビー用品のお話なんかを無料できけて、さらにマタニティフォトを無料でとってくれます。(1枚無料でもらえます。)
さらにお食い初めや百日の撮影無料券がもらえたりするので、お得です。
今回のマタニティフォトは家族3人でとってもらう予定です♡
今週末は友人の結婚式やらで忙しいので、来週末あたりに・・・と考えています。

それ以上になってくると本当に生まれてしまいそうで怖いのでw

本当によくお腹がはるし、お尻と腰も痛いし…。
夜に胎動が活発化するので、娘の時のように生まれてからはまた昼夜逆転生活が2カ月くらい続くのかなぁ…。今回は娘もいるので、昼間寝てばっかりもいられなさそうだし、体力を温存しておかないとなぁwww

それにしても暑い!!!!

暑すぎて、溶けそうです・・・。w

皆様、体調管理にはお気を付けください。