夏の甲子園 ベスト8出そろう | 憧れの高校球児!

憧れの高校球児!

白球、青空、白い雲、青春そして甲子園

昨日で3回戦まで終了しベスト8が出そろいました。

大会もいよいよ終盤戦です。

 

ベスト8の顔ぶれは

作新学院・中京学院大中京・明石商・八戸学院光星

履正社・仙台育英・星稜・関東一

 

中四国・九州勢が居ないのは残念です。

明徳義塾・筑陽学園などは名前が有っても不思議では

ないチームだからです。

 

で、今大会想像以上の力を見せているのが中京学院

‘中京‘という名門の名に恥じない戦いぶりで3回戦では

優勝候補の東海大相模を打力で倒しました。

「こんなに強いのか?」というのが野球ファンの印象でしょう。

私もそうですが…

 

それと印象に残っているのが昨日延長戦で惜しくも関東一

にサヨナラ負けを喫しました鶴岡東

力強い打撃で高松商・習志野という公立の雄を2校も倒した

のは立派です。

 

智辯和歌山ー星稜

最後は延長14回裏に劇的なサヨナラ3ラン

昨年は済美に逆転サヨナラ満塁弾にて敗れた星稜ですが

今年はリベンジといった処でしょうか、それにしてもいい試合

でした。

 

さて今日は準々決勝

一番の注目は星稜の奥川投手

昨日延長14回を投げ切って、かなりの疲労が有ろうかと

思いますが頑張って欲しいですね~

 

それでは失礼します。