誰も褒めてくれないから自分で自分を褒める | 気まぐれブログ~転勤族でしたが、地元に戻ってきました~

気まぐれブログ~転勤族でしたが、地元に戻ってきました~

アラサー、一児育ててます。

気まぐれなので気が向いたときに、書いてます。


ご飯作らなくていいなら作りたくないのが本音。

↓楽だからワンプレートご飯にしてたコドモのご飯

最近は、ワンプレートをやめました。

◇ハンバーグ・レンちんピーマン・目玉焼き・大根と人参とぶなしめじの味噌汁
◇豚肉と野菜炒め(焼肉味風)・ゆで玉子・大根とぶなしめじと人参の味噌汁
◇揚げないチキンナゲット・目玉焼き(失敗した)・豆苗を炒めたやつ・豚汁
◇ぶりの塩焼き、卵焼き、豆苗を炒めたやつ・キャベツと豆腐の味噌汁
◇牛肉のステーキ・豆苗を炒めたやつ・大根と人参の味噌汁
↑こう見ると豆苗の確率高いな(笑)
豆苗好きなんです…私がデレデレ

すぐ非が通るし、わりとクセがないような気がします。
栄養価も高いような…うろ覚えニヒヒ

↓豚肉のソテー&豆苗を炒めたやつ&トマト
ぶなしめじ・人参・大根・厚揚げのお味噌汁

私は味噌汁は具沢山の方が好きです。

豚汁とかなら白ご飯があれば十分と思います。

旦那さんは、具はワカメと豆腐とか少ない方が好きらしいです。

…作るのは自分なので、好きなように作ります(笑)ニヤニヤ

コドモは、完食はしてくれます。
苦手なやつは、時間はかかりますが何とか完食してくれてるかなー。

毎日お疲れ様です…自分。

しんどい日はお惣菜とかの日もあるけど、頑張ってて偉いよ。