スマホを忘れただけなのに・・・(笑) | いつか羽化して蝶になったら・・・

いつか羽化して蝶になったら・・・

大好きな HYDE/ 清春/ YOSHIKI /ジェジュン /かえるのピクルス や 日常のことを書いてます☆

映画のタイトルみたいですが・・・(笑)

関東で暮らしてる娘が
帰郷してて
昨日の娘の体験です!(笑)

高校時代のお友達に会う約束してて
最寄り駅まで車で送って行きました

私はその後
息子を施設に送っていき
ふと助手席の前の棚を見ると
娘のスマホが置いてあるではないか!!

車でスマホを見てて
そのまま忘れて行きやがった・・・

娘は困ってると思いつつ
連絡の取れないので
どうしょう?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

お友達のスマホに
電話したいけど
娘のやつ指紋認証してて
スマホを開けれない!

困ってたら
お友達から娘のスマホに
電話が入り取ることができたので
お友達に事情を話しました

最近の若者は
待ち合わせの場所を
ちゃんと決めてないんだね!

◯◯駅ってだけで
着いたらスマホで連絡する
みたいな感じです

ちゃんと◯◯駅のどこそこの前
って決めてたら
問題はないのにね・・・

私は息子を送ってから
他に用事があったから
帰宅できずでした

娘は電車に乗る前にスマホに気がつき
家に忘れたと思って
友達と連絡がとれないから
タクシーで家に帰りました

私は家にいないし
娘は家の鍵を持ってないし・・・

同じマンションに住む
幼なじみの家に行って
ピンポン鳴らしても
平日だから誰もいず
(そこのお母さんと私は友達だから
私の携帯番号を聞こうと思ったのです)

仕方なく
またタクシーに乗って駅に行き
待ち合わせの駅まで電車に乗って行ったみたい

またお友達から
娘のスマホに電話が入り
私が出て
待たせるのも悪いから
帰ってもらいました

娘が◯◯駅に着いたときは
もうお友達は帰った後だったみたい

結局
友達と会えず
四時間近くも駅にいた
哀れな娘でした(笑)

私が家に帰ってから
娘は公衆電話から自宅に電話をして
やっと私と連絡がとれました

お友達には帰ってもらったことを
娘に伝えて
最寄り駅まで車で迎えに行きました(笑)

お昼頃に出て
帰宅したのが夕方の6時(笑)

その間
一度家に帰って
いらんタクシー代を使ったりで
散々な1日でした(笑)

娘はスマホを家に忘れたと思ったんだね
車だとわかってたら
自分の携帯番号は覚えてるから
自分のスマホに電話すれば
私が出たのにね(笑)

携帯番号って
スマホに入ってるから
メモに書いておくことしないですね!

お友達の携帯番号も
手帳に書いてたら
公衆電話で連絡できたのにね

今回のことは
私もいい勉強になりました(笑)

スマホばかりに頼らず
大事な人の携帯番号は
手帳に書いて持ち歩くことですね

スマホって便利だけど
落としたり忘れたりすると
逆に不便になりますね

スマホにばかり頼る世の中も
どうなんだろう??

スマホがあるから
すく連絡できるから
待ち合わせ場所をちゃんと決めない
若者もどうなんだろう?

携帯がなかった時代は
お店などでも放送してもらってたけど
そんな放送もしなくなったね

お友達が
駅の圏内で放送してもらったみたい!

それでも会えないときは
諦めるしかないよね!

携帯がいかに
私たちの生活に欠かせないモノに
なってるかという時代ですかね(笑)

『スマホを忘れただけなのに・・・(笑)』

友達に会えず・・・
えらいめに会った・・・
という
昨日の娘でした~Σ(゚ロ゚ノ)ノ(笑)

お友達にも申し訳なかったよね~ショボーン






話は変わり



申し込み完了しました♥️

当落日が怖い~(笑)


明日
娘が関東に帰ります

みなさんのコメント
行けてなくてごめんなさい!

帰ったら
お邪魔させていただきますね!