最近のオーダー品❁ふりふりかぼちゃパンツ❁ | いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

ハンドメイド、ちょこっとDIY、ネイル、時にはライヴ
そして5歳の男の子と1歳の女の子との日常

いろんな事を綴っていきたいな




こんにちは


先日
とーってもお天気の良い土曜日

大阪に引越してしまうお友達の
お別れBBQがありました
とっても広いお庭で大勢集まってのBBQ


朝から入れ替わり立ち替わり

朝からずっといる人もいたり

ホントに沢山のお友達が来てて
とっても愛されてるんだなぁ
って思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

住む所は離れちゃうけど
これからも長くお付き合いしてね


そんな引っ越しするお友達から
頼まれいたふりふりかぼちゃパンツ

そして別のお友達からも
こちらを二着も頼まれていました

実は昨年の冬前に頼まれてたんだけど
「春夏に着せたいしゆっくり作ってねー」
と言うお言葉に甘えまくって
なかなか製作に踏み切らず…

ギャザー寄せもレース生地の裁断も
苦手なのでなかなか
重い腰が上がらなかったのヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
  という言い訳

そんな2月中頃
「引っ越すことになってん。
  急に決まってさぁ…」って


えらいこっちゃ 
やったんですがふじわらマルシェが
終わるまでは他の事できないし
 というかそれまでにやっとけばいい話(๑-﹏-๑)

引っ越してからもお付き合いは
続けさせてもらうつもりだけど
引っ越し前には渡したい!
でもその前に先に頼まれている
かぼパンを作らねば(。>д<)


はい

いつもながら

切羽詰まらないと動けません


そして
今まで何やってん!
っていうくらい凄い勢いで
作りました
一気に3着


春らしい爽やかなイエロー

{3C5CA14B-43F0-40CD-AEB1-8EF5BF081F40:01}




かぼパンの生地はこちら
おリボンが可愛い

{53B3B18F-9F15-446A-B861-0B2652B763E0:01}





そしてナチュラル感たっぷりの
スモーキーピンク

{6ECFC933-25B5-4CA9-9E54-E093A533BFD6:01}



中はフルーツ柄で

{51D04A24-9107-4C8C-9804-99F9414502D3:01}




そしてワインレッド?
いわゆる小豆色

{EAB21E77-205E-4B39-86DA-B712108DE36B:01}



こちらはパンツは無地にしたので
リブに花柄のを使いました


 パターン  Mahoe Anela
                 ふりふりかぼちゃパンツ
                  サイズ130 ・ 140
 生地   ほとんどmocamocha 


オマケはMahoeさんの
プレゼントパターン  3wayリボン
で作ったヘアゴム




{F5BC351F-EAA0-40CA-A1BD-2CF4033CA64C:01}




イエローとスモーキーピンクは
二着頼まれたお友達。

そして小豆色の方が引っ越するお友達。

2人は小学校の同級生で
終業式の日にお揃いでこのパンツを
履きたい!って言ってくれて。
 一緒に学校で過ごすのはこの日が
  最後だもんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

最後の小豆色は
ほんともう凄い勢いで
作りましたよ
 というか何回も言うけど
 それまでにやっとけばいい話。


小豆色のが出来上がったのが
終業式の前夜。ていうか夜中(^^;;

夜中に届けるのもあれなので
早朝にお友達の家の玄関に
そっと 置いて来ました 笑
それもどうよて感じですが(^^;;

とにかく無事に
渡せて良かった。
お友達からも喜んで履いて行ったよー!
って連絡をもらって
私も嬉しい限り


これからの季節に
沢山活躍してくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡