ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

群馬県で活動している
生前整理アドバイザーの
長谷川 由紀子です!

 

 

昨日は、東京・武蔵野市にある武蔵野プレイスにて

創業90年の老舗葬儀社ヨシノ様主催で

写真整理応援フェアを開催いたしました気づき

 

場所はドラマの撮影にも使われたこともあるという

おっしゃれーな図書館「武蔵野プレイス」

 

 

片付けられないものNo.1と言われる

「写真」

 

ただ写真を処分するのではなく、

写真の持つチカラや価値を実感して、

「私にも写真整理できるかも♪」と思っていただけるような

ミニセミナーや体験をご用意しておりましたウインク

 

私は写真整理相談コーナーで

片付けられないものNo.1とも言われる写真を

どのように整理していけばいいか

お悩みを伺いながらポイントやコツをご紹介ひらめき電球

 

 

新しく指導員になられた先生方より

ミニセミナーを開催していただき、

ご自身の経験を交えた初めてとは思えないくらい

分かりやすいセミナーで私自身も勉強になりました!!

 

それぞれの先生方の厳選した写真を集めた

マイベストショットアルバム展示コーナーでは

こんな素敵な飾り方ができるんだ!と感動おねがい

 

他にも生前整理スクラップブッキングコーナーでは

田中かおる先生の作られたセンス溢れるキットで

写真を素敵に飾って楽しめたりラブラブ

 

柳橋美由樹先生考案の生前整理すごろくは

たった5分で、どんな生前整理から始めたらいいか

楽しく体験しながら学ぶことができて、

「ぜひ私もやりたい!」と商品化をお願い泣き笑い

 

PFUさんのScanSnapを使った

紙焼き写真のデータ化コーナーでは、

複数の写真を一瞬でデータ化できてビックリびっくり

 

写真供養のコーナーでは、

ご自宅で整理されてきたお写真を供養に出されて

皆さまスッキリした晴れやかな表情でしたキラキラ

 

ご来場いただいたお客様からも

こんな嬉しいご感想をいただきました飛び出すハート

 

・来てよかったです!

・とっても楽しく勉強できました!

・写真整理やってみようと思います!

 

写真整理を通して、家族で豊かな時間を過ごす

きっかけになればいいなと願います照れ

 

 

ご来場いただいた皆さま、

このような機会を作ってくださった吉野さん、

一緒に素敵なイベントを作り上げてくれた先生方、

充実した楽しい時間をありがとうございましたピンクハート

 

====================
物・心・情報を整理する生前整理について学べる
生前整理アドバイザー2級講座を開催しています。

 

 

zoomを使って全国どこからでも

ご受講いただけるオンライン講座PC

 

オンライン講座は

私と受講生様とのマンツーマンですチョキ

 

1日5時間通しで時間を取るのが難しい方にも

ご受講いただけるように

2時間半ずつ2日に分けて開催することも可能ですOK

 

 

【オンライン講座 日時】

7月6日(土)・7月13日(土) 6:00〜8:30

7月17日(水) 9:00〜15:00

7月28日(日)・8月4日(日) 6:00〜8:30

 

 

 

群馬にお住いの方でしたら

対面でも開催いたしますので、ぜひお越しくださいスター

 

場所:群馬県前橋市昭和町 

    前橋市内貸し会議室(群大病院近くです)    

 

【対面講座 日時】

7月11日(木) 9:00〜15:00

 

 

オンライン講座・対面講座どちらも

お申込みはこちらから音譜

↓↓↓↓↓

 


7月以降でしたら

リクエスト開催も受け付けていますので
ご興味ある方はお気軽にメッセージくださいウインク

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

今日もみなさまにとって

幸せな1日でありますように音譜