ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

群馬県で活動している
生前整理アドバイザーの
長谷川 由紀子です!

 

 

先日、神奈川県にお住まいで

整理収納アドバイザーとしてご活躍中の方へ

生前整理アドバイザー準1級講座をお伝えしましたニコニコ

 

 

まだ20代と「生前整理」を考えるには

いくらなんでも早すぎるんじゃないの!?と

思われるかもしれません。

 

受講生様は、不動産関係のお仕事のご経験があり、

相続手続きのお手伝いをされたこともあるとのこと。

 

 

そんな中で、

「親の好きだったものが分からない」

「どこに親の大切なものがあるか分からない」

とお困りの声を多く耳にしていたことから、

元気なうちから生前整理を始める大切さを感じていらっしゃいます。

 

 

生前整理アドバイザー準1級講座では、

親や周りの方のこれからの人生が

今まで以上により良い人生になるお手伝いをするため

生前整理を進めていくポイントを学んでいきます鉛筆

 

 

お片付けのプロでもある受講生様から

こんなご感想をいただきました。

 

 

お葬式のことなど知らないこともたくさん学べて

充実したあっという間の時間でした!

 

今日学んだことって

知ってて損なことは何ひとつないし、

いつか必ず訪れる絶対必要なことですよね。

 

そのときになってイチから学んで始めたら

めっちゃ体力もいるし、大変なので

元気なうちから知ってもらいたいですね。

 

 

本当におっしゃる通り!!ひらめき気づき

 

 

「もしものとき」じゃなくて

誰にでも「いつか」必ず訪れる最期のとき。

 

「いつか」のために学んで、整理していくことは

今をより良く生きることに繋がりますキラキラ

 

 

来月にはご夫婦で長野へ移住されるという

大きな決断をされた受講生様!!びっくり

 

しっかりとご自分の人生と向き合っていらっしゃって

まさに生前整理をご自身で実践されています拍手

 

 

これから続く未来が

ますます輝いて豊かでありますように

これからも応援していますおねがい

 

ご受講いただきありがとうございましたスター

 

====================
物・心・情報を整理する生前整理について学べる
生前整理アドバイザー2級講座を開催しています。

 

 

zoomを使って全国どこからでも

ご受講いただけるオンライン講座PC

 

オンライン講座は

私と受講生様とのマンツーマンですチョキ

 

1日5時間通しで時間を取るのが難しい方にも

ご受講いただけるように

2時間半ずつ2日に分けて開催することも可能ですOK

 

 

【オンライン講座 日時】

7月1日  (月) 9:00〜15:00

7月6日(土)・7月13日(土) 6:00〜8:30

7月17日(水) 9:00〜15:00

7月28日(日)・8月4日(日) 6:00〜8:30

 

 

 

群馬にお住いの方でしたら

対面でも開催いたしますので、ぜひお越しくださいスター

 

場所:群馬県前橋市昭和町 

    前橋市内貸し会議室(群大病院近くです)    

 

【対面講座 日時】

6月25日(火) 9:00〜15:00

7月11日(木) 9:00〜15:00

 

 

オンライン講座・対面講座どちらも

お申込みはこちらから音譜

↓↓↓↓↓

 


7月以降でしたら

リクエスト開催も受け付けていますので
ご興味ある方はお気軽にメッセージくださいウインク

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

今日もみなさまにとって

幸せな1日でありますように音譜