行ってきました鉛筆
令和元年度の合格者の第一回目の登販研修会。

街のビルにて。




時間は10:00〜16:00まで。

*前半3時間
*昼休憩1時間
*後半2時間

のスケジュール。




登録販売者資格取っただけでは
何も進まないと言うのはよーくわかりました。
経験も積まないとアドバイスも出来ない。



見習い期間がスタートしたからと言って
お客さまに一つとして
薬のカウンセリングはできません。


これから接客する為の知識を身に付け
自信を付けるだけでなく、
自分を守る為にも登録販売者は一生
勉強をしていかなければならない。



これから一般用医薬品の事一から学んで、
立派な登録販売者になりたいです。




とりあえず私、、
研修会の3日前に胃腸炎になりゲロー


今回無事に出席できるか心配だったけど、
どうにか8割程度まで回復し、
無事に出席することができました笑い泣き


研修会の最中も具合悪くなる事なく、
助かりました笑い泣き




昼休憩。
ビル内にこんなに飲食店あるけど、、


タリーズ珈琲へコーヒー

新作!ルビーチョコ&ホワイトモカコーヒー


見た目が可愛いラブ

胃腸炎の後、久々の濃い〜飲み物飲んだら
やっぱりお腹痛くなったうずまき
しばらく固まる私滝汗



スーツ来て昼に一人で喫茶なんか、
初めてしたかも照れ


久々リフレッシュ音符




研修会は講師の方がユーモアたっぷりの
ゆる〜い感じで、笑いもあり、
あっという間に終わりましたピンク音符



今回70名ほどの同じDSの社員さん達が
集まりました。



皆さん若い若い!
これから長く活躍する子達。
将来楽しみねキラキラ
一方おばさんは、チラホラ。。苦笑



引き続き第二回研修会も3月末にあるそう。
今より更に医薬品の知識埋め込んで、
体調整えて挑みたいと思います



娘も初めて長い時間保育所に預けたけど、
「楽しかった〜ゲラゲラ」と娘も元気元気で、
よかったよかった照れ



街の本屋で書きやすーい4色ペンを買ったので、
一般用医薬品ノートのあれこれを
自分流に書いて行こうと思いますピンク音符