先週〜今日にかけて、
"登録販売者.com"と"indeed"というサイトから、
ドラックストアの登録販売者の
パート募集を検索し、4件応募しました。


サツドラ、アインズトルペ、ダイコクドラック。
店舗も多く、自宅から近い場所や
JR路線で探しました。


ツルハドラックは、正社員募集だったり、
登販のパートではなく一般従業員の募集でした。



初めてネットから応募したので、
なんだか直接やり取りが無いので、
イマイチ応募ってピンと来ないですね汗

とりあえず連絡待ちです。




そして、
今日は区役所へ娘の認可保育園入園のため、
申し込みの書類を提出してきました。


私は母子家庭でもなく、
両親と同居&求職中の身なので、
保育を要する優先順位が大分下になるそうです。


再来週に、一度担当者から
連絡が来るそうです。


在職証明は職場が決まってから直ぐに出し、
そしたら少しか点数上がるみたいですが、
どのくらい上がるんだ??



入りたい保育園の第五希望まで書いて、
現時点での待機人数も聞いてきました。


第①希望M保育園…16人待ち→一時保育登録済み
第②希望T保育園…18人待ち→
一時保育登録、あさって予約してる。

第③希望P保育園…3人待ち
第④希望A保育園…3人待ち
第⑤希望第二A保育園…1人待ち


※③④⑤は小規模保育園で、
満3歳で退園しないといけません。

それまでに他の保育園か幼稚園に
入園させなければなりません。



もう一つ、
いま認可外保育所Hの待機待ちしてますが、
ここは10月末には空きが出るかもで、
どちらにしろ連絡が来る予定です。


が、旦那が認可外保育所はやっぱり嫌だな、
と言い出して、ここは辞めようかなと。


夫婦意見が合うところがなるべくなら良いので。
と言っても私が色々調べたり
見学してるんだけどねしょんぼり
何をもって嫌なんか。



あとは、四年保育の幼稚園Iの
入園申し込み用紙が先週届いたのですが、
今朝、わからないことがあったので、
園に電話で聞きました。


電話に出た方が細かな所がわからないようで、
「あ、今お時間大丈夫ですか?
今調べて折り返しお電話しても良いですか?」
と聞かれたので、「ハイ」と答え、

少し時間がかかるんだなぁと
認識して、待てど待てど、、
夜まで電話かかって来ませんでした真顔


折り返しって、いつ!?
なんだか忘れられてる気がしてならない汗
明日もかかって来ない気がする。


この幼稚園が近場で一番早く入れる幼稚園。
けど、電話来なかったら入園するの
辞めようかな〜なんてしょんぼり



初めての保活と就活のW行動が、
私にはいっぱいいっぱいでアセアセ  
周りに保活してる友達ママも居ないし、
相談する人が居ませんえーん


何かを初めてする時って予想困難。
これで仕事決まったらどする!?あせる