昨日はお天気に恵まれ札幌暑かった〜爆笑


旦那と息子くん達、私、娘で
大通り公園行って来ました照れ



札幌ラーメンショー2019

第1幕 5/14〜5/19
第2弾 5/21〜5/26

各地の有名ラーメン店が競い合います。





前売りラーメンチケットはセブンで購入。
一杯800円也。トッピングは注文時できます。

あとは、お店で注文時に追加料金で
トッピングとかも出来るみたいです。




息子くん達、塩が良いとのことで、
皆んな同じここのラーメンにしました。
ここは、初出店のお店でした。

※画像お借りしました




店のそばに食べる場所設置されてありました。


テーブルは、かなり狭く、人!人!人!
食べ終わり待ちで、わりと待たずに席確保。


昼前の早い時間でしたが30分並びました。

おぼんを貸してくれるので、
無事に遠くの席まで4杯運べましたOK



見た感じラーメンの麺と違うような、、
そして、肉団子入りラーメン初めて見た〜

チャーシューよりこっちの方が好きだなハート


ラーメンと言うより、
沖縄のソーキそばみたいでした。

実はソーキそば大好物ハート
なので、個人的には紅生姜入れたかった!


あっさりで美味しかったです照れ






食べ終わってからは、大通り公園の
他の催し物も見て回りお散歩しました。
7丁目では、北海道ワインと食を楽しむことができるワインガーデンが開催。
ラーメンだけでなく、色んな美味しいものが
勢揃いしていました。



パン好きの私が気になったのが、、

ワインガーデンの裏の方に隠れて
色んなパン屋さんが集結したお店発見!


じゃがいも入りのパウンド型のパン(左)と
ガーリックラスク(右)。


義父母さんにお土産です。

やっぱ、夏のイベントは楽しいな音符