今日は小児歯科に行き
娘のフッ素コート塗布の予約してきました。


午前中、買い物やら用事たしついでに、
ダメ元でいきなり小児歯科行ってみたけど、
やっぱダメだったニヤニヤ


予約は早くても来月初旬でした。

まだ先だけど、歯磨き大嫌いな娘なので
早くフッ素コートしておかなくては。

すんごい暴れるんだろうな滝汗




さて、



昨日まで春の陽気で暖かったのに、
買い物から帰る頃には外はこんな感じに。




それでも娘は帰り道、抱っこ紐で眠り姫zzz



今日は買い物中、よく声かけられた。


すれ違うおじさんが、
娘見ていきなり立ち止まり
「お目々が綺麗だね〜」と。

そこまでは良い。


で、次の言葉、

「男の子でしょ?!」自信満々に滝汗

「いいえ?!女の子です真顔」と
強く言い放ちました。



娘、やたら男の子に間違えられるもやもや
男の子要素は一体なんなんだろう?

ピンクとか着せてないけど、、
顔が父親そっくりだからかなニヤニヤ



そのあと、Kioskで買い物して
レジ会計していたら、店員さんに
「いやぁ、、すごい重そ〜しょんぼり
と視線は娘に行ってて、
物凄い嫌な顔して言われた滝汗



私を心配してくれてるのか?
うちの娘がデカイと言いたいのか?
これでも標準ですよ。



なんなん、皆さんもぐもぐ






さて。



明日旦那の両親が、七回忌法要で
実家に帰省するので私ら夫婦からも
お供物をと買ってきました。


わたしらは行かないので、
お供物は両親に託します。



お菓子、、これにしました。
ここのお店の新作です照れ


こーゆーの、何を買っていいか、
熨斗も名前何処まで入れた方が良いかとか
凄い迷います。


店員さんの前で聞こえるように
「どうしよーかなー」とか言ってる私(笑)

ちょとアドバイス欲しいの見え見え?


結局「皆さんバラエティとんで選んでますよ」
と言われ、自分好みで決めてきました。




そして、今日はラッキーなことに、
前から食べたかった、
いちご大福の値下げ品見つけゲット!


二口で食べてしまい、
味がよくわからなかったけどニヤニヤ



そして、


最後にラッキーなことに、
娘がいつも一騒ぎして眠りにつくのに
ソファで私の横ですんなり寝た〜笑い泣き


こんな日があってもいいよね流れ星


 
おやすみなさいzzz